PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
極楽「お不妊」物語
先日…


極楽「お不妊」物語
極楽「お不妊」物語


を購入して、読んでみました。

なんて楽しくて、なんて切ない「お不妊」物語…





自分の事のように著者がいとおしくなりました。

今すぐ会いに行って

抱きしめてあげたくなった。>迷惑?





いろいろな事がどんなに辛かったか。

元気な文章の裏に沢山の涙があったはず。

でも気丈にしっかり文章にしてくれた。




不妊女性が言いたくても上手く言えない、

表現したくても、上手く表現できない部分を

キチンと形にしてくれた。





そう、著者の柿川鮎子さんはきっちり「産んで」いる。

こんなすばらしい本を。

本当にありがとう。>柿川鮎子さん♪





不妊を経験したから、

できた事。思えた事。強くなれたし優しくなれた。

これからだって頑張れる。







機会があったら一度読んでみてね。





旦那様にももし機会があったら〜

読んでもらってください。





家の旦那様は、この本を読んで

「読むのが辛い」と言いつつ半分くらい読んだあたりで、

「何気なく通ってるように見える病院でも
電車に乗ったり、診察まで待ったり、時間を潰したり…
そういう時に渋紺が何考えてるのかって考えたら
今まで、よく元気に過ごしてくれてたな〜って
オレはそういうの全然気付いてなくて。。。
全然気遣ってあげれなかったよ。ごめんね。」

ってお言葉を承りました。





喧嘩ばっかりしてた時期にこの言葉。。。

ちょっとウルッと来たけど、

戦闘態勢は続き、なんか埋もれてしまった言葉たち。

しっかり覚えておこうと思って、書き留めておきます。





旦那様(旦那以外の人も)は、不妊女性が

自分を「欠陥品」って思ってるなんて考えてもいません。

誰かの何気ない一言に、殺意を抱いてる事も知りません。

たまに「そんな事も気付いてなかったんだ」って、

ズッコける事もある。




いいんです。

気付いてもらえなくても。

でも気付いたら、頑張ってたんだって思って欲しい。





お休みしてる間に実はイロイロな事がありました。

どれだけ泣いたか。





それでも私はまだまだ不妊治療を続ける気でいるし、

いろんな事に期待して生きて行きたいと思ってる。





こんなことで負けてたまるか〜!

根性みせたるぅぅぅ!!!

って感じです。





第4章の一番最後の文章は

柿川鮎子さんからの強い強いメッセージ。

鮎子さんの魂が込められていると言っても過言ではなく…

私は、また新たな気持ちで楽しく「お不妊」しよう♪

と思えました。

この本に出合えた事を心から嬉しく思います。
| オススメ本 | 11:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS