PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
じわりじわり
2月18日周期31日目(高温期13日目)36.70度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
オリモノ極少。
下腹部痛なし。
出血その他なし。
快眠、快便。とても快調♪
乳首痛極少。胸の張りなし。
頻尿・腰痛・頭痛なし
************



ん〜、なんだかここ2、3日。。。

生理前症状はどこへやら(>_<)

なんとも快適な毎日でございます♪







・・・(-_-;)





こうやって「生理前じゃないかもよ」みたいに

フェイントかけつつ、体温は下がり気味!!!




どんだけ小悪魔なのよ!>生理ちゃん

なんなのよぅ(ーー;)

↑正に逆ギレ( ̄ε ̄〆







じわ〜りじわ〜り体温下がってきてるよ(@_@;)

昨日の夢みたいに、急降下じゃないけど、

このままトーンダウンして行きそうな気配。

はぅ(*_*;




明日がんばって36.80度くらいに

復活してくれればいいんだけどね〜。




でも…36.70度って意外と高温よね!

なんだかだんだん下がってきてるから気になってるだけかも?





ん〜とりあえず、

明日もあさってもずっとずっと高温が続くように、

絶えず念力送っとこう♪








でもでも…もうひとつの準備も忘れずに。。

いつリセットしても

『いらっしゃいませ。生理さま♪お待ちしておりました。』と

ウェルカムドリンク(←^_^;オイオイ)出せるように

心(とドリンク)の準備しとこ。







って言うか、全然関係ないけど最近旦那がお疲れ気味で

(こないだの土日帰郷したから休日をキチンと休んでないからね)

全然相手してくれません!

昨日なんて10時前にご就寝(-_-)スヤスヤっていうか爆睡!

頼むよ〜!もうちょっと起きててよぅ(;_;)シクシク






明日はゆっくりできるかな?

ではまた。みなさん、良い週末を♪
| 周期7*タイミング5 | 08:46 | comments(2) | - | - |
あ〜〜ああん驚いた!
2月17日周期30日目(高温期12日目)36.75度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
オリモノ少し。
下腹部痛なし。
出血その他なし。
快眠、快便。とても快調♪
乳首痛ほんの少し
頻尿・腰痛・頭痛なし
************


おはよ〜!!!

高温期12日目の朝を迎えてしまった渋紺です♪

おっと。

とりあえず、36.75度☆

私にしては高温をキープ( ̄ー ̄☆






昨日ことかちゃんのコメントレスにも書いたけど、

排卵が早い方(周期16日目に排卵17日目から高温期)だった場合…





今日はなんと!14日目。

キャ〜〜〜〜!!!

ちょっぴり運命の日♪




でもとりあえず大丈夫だった。

ガクンと体温下がんなかった〜。




今朝夢見が悪かったからな〜体温測るのドキドキでした。

その夢とは…

夢の中で「これは夢だよ」って分かってるんだけど、








体温が急降下しちゃう夢(*_*;




何度計りなおしても、

何十分体温計をくわえても低温なの〜〜〜!(@_@;)あわわ!







一番見たくない夢だよね(>_<)

私ってあんまり夢見ないクセにこういう時に限って、

リアルな夢見ちゃうんだよね〜。

しかもマイナスの方の…(^^ゞヤレヤレ。




要するに、

♪あ〜〜〜あ〜あやんなっちゃった!あ〜ああん驚いた♪

っちゅ〜事でした!




さて、気を取り直して、今日も勉強♪がんばるぞ〜(^o^)丿
| 周期7*タイミング5 | 09:36 | comments(4) | - | - |
妙に義母が好き♪
2月16日周期29日目(高温期11日目)36.80度
今周期の表はこちら

**体調メモ**
オリモノややあり。びよんと伸びる!乳白色
下腹部痛なし。
出血その他なし。
快眠、快便。とても快調♪
乳首痛少し
頻尿・腰痛・頭痛なし
************



ウィッス(^o^)丿

私にしては、本当に順調に高温期持続中♪

こんなこと滅多にないからビックリンコです(^^ゞ





そして、実は高温期にしてはいつになく、

気持ち的に本当にゆったりしてて

いつもよりドキドキが少ないのは気のせいかしらん?

ドキドキはしてるんだけど、

なんかド〜ンと構えてるというか、

精神的に安定してると言うか。






なんだか最近ものすごく心が安定して来てる気がする。

ちょっと前までは右往左往してた心が、

しっくり収まる所に収まったというか。





この間、帰郷してきたからかもしれないな。

昨日、義母に「先日はありがとうございました」って

お礼のメールを送ったら、

『来てもらってほんとに嬉しかったです。
 あっという間に帰る時間になってしまい、
 ちょっと寂しかったです。』

とのお返事を頂きました。

こういう言葉は本当にうれしい♪

義妹の出産云々で私の気持ちの中で色々あったんだけど、

やっぱり旦那のお母さんっていい人なんだよね。

会ってしまえば、結構好きな性格です。






ただ世話焼きで大げさだから

こちらが凹んでる時は関わるのが辛かったりしちゃうんです。

でも本当に本当に悪気はないっていうか、

ストレートなんだよね。





そのストレートさが楽しかったりいい時もあれば、

辛い時もある。

人間関係なんて誰とだって、そんなものだもんね。







ん〜帰郷してから、

妙に義母のことが好きになってしまった渋紺です(^^ゞ

たまにはこんな自分もいいね( ̄ー ̄☆
| 周期7*タイミング5 | 08:59 | comments(4) | - | - |
周期7*タイミング5の表♪
月日 周期 体温 薬&注射症状&状態
1/19 11 36.60 × 
1/20 22 36.60 × 
1/21 33 36.30 × 
1/22 44 36.45 × 
1/23 55 36.25 ×クロミッド1錠1 
1/24 66 36.35 クロミッド1錠2 
1/25 77 36.50 クロミッド1錠3 
1/26 88 36.50 クロミッド1錠4
1/27 99 36.40 クロミッド1錠5
右に卵14ミリ(ニセ?)・内膜5ミリ HCG2ml
左前回の排卵跡あり見えにくい
1/28 1010 36.50  
1/29 1111 36.60 低温期なのに高い 
1/30 1212 36.45 右にニュー卵14ミリ(これもニセ?)
内膜不明 HCG2ml
1/31 1313 36.20 ○←タイミング指導
2/01 1414 36.40 ○←予備で♪
2/02 1515 36.35 左に卵19ミリ・内膜7ミリ HCG2ml
E462
2/03 1616 36.25 【排卵?】???ものすごく怪しい
○←タイミング指導 
昨日の注射がまだ痛い オリモノ少し
2/04 1717 36.55 オリモノ少し
2/05 1818 36.50 【排卵】確定かな?
○←予備で♪
激しい下腹部痛。排卵痛か?
オリモノ多め
2/06 191 36.75 左右ヨドヨド卵あり。排卵したて?HCG1ml
○←ダメ押し オリモノ少し
2/07 202 36.80  
2/08 213 36.70 オリモノ少し
2/09 224 36.90 オリモノ少し
2/10 235 36.70 左右で3つくらい排卵した様子。
ニセモノっぽかった卵ちゃんも結局は成長してくれたのかも。
内膜11ミリすごくきれい。
2/11 246 36.80  
2/12 257 36.90 オリモノ少し
2/13 268 36.80 オリモノ少し
2/14 279 36.85 オリモノ少し 乳首痛少し
お腹の張り(終始オナラが出そう(*_*;)
2/15 2810 36.75 オリモノ少し 乳首痛少し
2/16 2911 36.80 オリモノ少し 乳首痛少し
2/17 3012    
2/18 3113    
2/19 3214    


この表の続きはこちらでご覧ください。





ん〜こうやって表にするとやっぱり分かりやすいなぁ。

一応排卵かも?と思われる16日と18日には仲良し子吉出来たし、

満足♪満足♪

でも少しずつ生理前っぽくもなって来てる^_^;



・・・気にしないで行こう♪

さ〜これからがドキドキ本番!なのだ( ̄ー ̄☆
| 周期7*タイミング5 | 10:09 | comments(4) | - | - |
NOと言える日本人になる
2月14日周期27日目(高温期9日目)36.85度


おはようです。

のほほんと高温期まい進中の渋紺です♪





早々に

**体調メモ**
オリモノややあり。
下腹部痛なし。
出血その他なし。
快眠、快便。とても快調♪

生理前なので
乳首痛少し
頻尿なし
腰痛なし
頭痛なし

24のシーズン4は23:00まで。





…と本当に何事もなく高温期が過ぎ去ってゆく今日この頃。

と思ってたら、

今朝!!!今さっきですよ!

ちょっとブルーになる電話が(*_*;





先にカミングアウトしておきます。

私は、健康食品と呼ばれるドリンク剤や

市販されているサプリメントは大嫌いなのです。


効果の程は人それぞれだと思いますが、

薬ではない、何の検査も受けてない、

何が入ってるのか、何に効くのか、

どこの誰にも認可されてないものを

口に入れるのは、ものすごく抵抗があるのです。

大病をして藁をも掴む思いで飲まれてる方も

いらっしゃるでしょうし、

本当に効果があるのかも知れません。

私以外で飲んでらっしゃる方を否定したりするつもりは

全然ありませんし、それで、本当に回復されたり、

改善されたら、そんなに素晴しい事はないと思ってます。




ただ、私には全く必要ないと思うのです。







・・・という事を踏まえてもらって。。




今朝の電話は

地方に住んでる親戚のおばさんからだったんだけど…






ん〜と私って、ホラ、

花粉症だったり不妊症だったりするでしょう?

そうすると健康オタクの人から

アレがいい、コレがいいって

(主にドリンク剤を)勧められるんです。

健康オタクの人って不健康な人を見てられないんでしょうけどね。

ちと迷惑^_^;





今朝のおばからの電話もそういう類。

おばは4年前に胃の手術をした後、ずっと体調が

思わしくなかったのに、

そのドリンク剤を飲み始めたら色んな数値が良くなったとか。





で、花粉症(アレルギー体質)や不妊(生理不順)にも

いいって事でオススメなんだそうで。






こういうのって半年に一度くらい、

誰かしらから湧き出てくるお話。

(特にある地方の方から勧められる事が多いのは気のせい?)

私がこういうドリンク剤大好き!なら話は違うんだけど、

正直なところ、↑にも書いたけど、

私には必要なし!と強く思ってるんです。

しかもそんなドリンク剤で本当に健康になるなら、

なんで会員にしか売らないとかの制度なわけ???とか

(こういう健康食品って何故かほとんど口コミか会員制よね)

いろいろグニャグニャ考えちゃう私なのですよ。




しかも、こういうのって本当にいいと思って

勧めてくれる人はもちろん、悪気なく勧めてくれてるから

断るのにも勇気がいります。

善意を無にするようで、ちょっと心が痛みます。

でも必要ないものは必要ない!と言わなければ(ーー;)

NOと言える日本人にならなければ!!!( ̄ー ̄;






今回はおばだったし、はっきり言わないと、

姪っ子可愛さにムリムリ送ってきたりするぞ!と思って、

速攻断って納得してもらったけどね。

なかなか断り辛い人もいるし…

正直なところ、ものすごく困ります。






ほっといてくれないかな?

私は花粉症だ!って大騒ぎしながらも

(騒いでストレス発散してます)

やっぱり今年も薬一粒も飲まずに

2枚重ねのマスクと帽子とへんてこメガネオンリーで

頑張るつもりだし、

もうこうなったら花粉症とは、

一生仲良く付き合って行こう!って決めてる。

花粉症はもうすでに私の一部と化しています。





不妊症も、同様に上手く付き合って行けるように努力中。

少しずつ(こっちはお薬使ってるけど)調節して

今だんだん付き合いやすくなって来たとこ。

不妊症ももう既に私の一部。

かわいいアイツです(^o^)丿←何か違うぞ!






とにかく!!

私には、効くか効かないか分からないナニカを飲み続けるより、

上手に付き合っていく事が最優先だし、

薬を飲んでキチンと結果が見えて、目標が持てた方が

気持ち的に楽に頑張れるの。






昔、何かのお礼にと高価なドリンク剤を頂いて

飲んだことがあるけど、

結局結果が出ずに、飲む事がストレスになった。

勧めてくれた人に「効果がない」と言うのが辛かったりもした。







そういうのをもう繰り返したくないからね。

はぁ。

なんだか朝からこんな電話でブルーです。




とりあえず、断ったから、いいんだけどね。

ふぅ。

今日はバイトだ!頑張って行こう♪
| 周期7*タイミング5 | 09:06 | comments(2) | - | - |
旦那の実家に行ってきました♪
2月13日周期26日目(高温期8日目)36.80度

おはようです。


一昨日、昨日と旦那の実家に帰郷して来ました。

旦那の実家は富士山の近く。

中央道で行ったから、ちょっぴり旅行気分で♪



↓本栖湖から見た富士山
本栖湖から見た富士山
          ↑ここに居る黒い物体は愛犬です。


さすが、富士山♪

まだかなり雪が残ってました。

でも土曜日は穏やかで暖かくて気持ちよかった〜(^o^)丿

河口湖できじ料理を食べたり、
(きじ丼がめちゃくちゃ美味でした)

ミルクランドでおいしい牛乳を飲んだり…うひひ。






さてさて、旦那の実家と言えば

ちょっと気合を入れて行かなくてはならない場所。




なので、結構気合を入れて行ったのに…

ものすごく楽しかった〜のは何故???




それはきっと2ヶ月の赤ちゃんがいたから〜なのです。





ちょこちょこ書いてるのでご存知だとは思いますが、

義妹が去年の年末に出産しました。

気持ち的に本当にイロイロあったから、

すごく行きづらかったんだけど、

思い切って行ってみて良かったです♪




行く前は

赤ちゃんを見たら卑屈な気持ちになるんじゃないか。とか、

どんな顔でみんなに会えばいいのか。とかね、

下らないことを沢山考えてたけど…





赤ちゃんに会えて良かったです。

やっぱり赤ちゃんってかわゆいね〜。




やっぱり私もいつか自分の赤ちゃんを抱っこしたい!

って気持ちがムクムク出てきたよ。




いつになるかは全然分からないけどね。

あんなにかわゆいんだもん。

絶対に産みたいな〜って、

いやいや、いつか絶対抱っこするんだ!って気持ちで、

また頑張ろう♪と思っちゃいました。





ん〜と、そんなこんなでバタバタしてたら

高温期も8日目。

順調に高温期をまい進中♪

って言うか、今周期はなんだかスピーディ!

もう高温期折り返し地点だもんね。





このまま、高温期20日目くらいにワープできると

いいんだけどね〜。夢のまた夢…

うう〜。

これからドキドキ週間の始まりだ!




生理予定日は、19日の日曜日かな?




**体調メモ**
オリモノ少し。
下腹部痛もなし。
出血その他もなし。
快眠、快便。とても快調♪

24のシーズン4は20:00まで。
| 周期7*タイミング5 | 09:40 | comments(3) | - | - |
ご機嫌ヨシ!
2月11日周期24日目(高温期6日目)36.80度

診察メモ----------------------------------
2月10日周期23日目(高温期5日目)
診察・注射
卵子 左右とも排卵あとあり
内膜 11ミリ
注射 HCG 1ml
採血 ---
結果 2月2日採血 E462
処方 ---
その他---排卵しっかり確認
------------------------------------------


昨日、今周期最後の診察に行ってきました。

先日の診察で訝しげだった排卵も、今回の診察では

キッチリ排卵してることが判明。

超音波で見る限りでは、

右にひとつ、左に2つ、計3つの排卵跡っぽいのを確認。

いっぺんに排卵したみたい。




だからあの排卵痛激痛だったのかも?という感じで

Dr.と私の意見合意♪





内膜はキチンときれいに黄体化してて

(黄体化してると超音波には白く写るそうです)

11ミリに成長♪

ん〜まずまず。





2月2日に採血した卵胞期〜排卵期のEの値も

462と卵2〜3個分出てたみたい。





と言う感じで、今周期はDr.も

「今までになく順調じゃない」と太鼓判(^o^)丿

ヤッタ〜!

後は結果が見たいけどね。

コレばっかりは【神様にお任せ】で。





ところで、こないだ聞くのを忘れちゃった

高温期はいつから?という疑問。

周期18日目に排卵して19日目から高温期

が一番濃厚だけど…

昨日の内膜の状態と体温表を照らし合わせると、

周期16日目に排卵17日目から高温期

も捨てがたい…とのこと。





結局毎日超音波でチェックしてる訳じゃないから、

絶対とは言い切れないよね。




という事で私の独断でやっぱり

周期18日目に排卵して19日目から高温期

にします。





ところでもうすぐバレンタイン♪

↓このチョコめちゃくちゃ美味だのよ〜!!!

銀のぶどう 炎のチョコレート
| 周期7*タイミング5 | 08:17 | comments(2) | - | - |
プレゼントをようやくいただく
2月9日周期22日目(高温期4日目)36.90度


おはよ〜です。

一晩明けたからか、

はたまた昨日、【テレビを見ない宣言】をしたからか

ヘンな情報が入って来ない、素敵な朝を迎えている渋紺です。






今日はめずらしく体温高い♪

こういう体温がずっとずっと続いてくれれば

嬉しいんだけどね。

なかなかどうして^_^;





排卵期に排卵痛が激しかった割りに、

高温期に突入した途端、何事もなく過ぎてゆく…( ̄ー ̄遠い目







まさしく高温期はリラックス〜♪







おでこも鎖骨も痛くなくなったしね。

今日はお昼かお友達が遊びに来てくれるから…

楽しんじゃおう!




いやいや。




一緒に勉強するって約束だった。

そうそう勤勉第一!頭使ってイコ〜!!!

(こないだ勉強するって約束した時は
 おしゃべりにほとんどの時間を費やしてしまって
 なんと!30分しか出来なかった…反省(^^ゞポリポリ)




そうそう。昨日の夕方嬉しい事があったのだ!

なんとま〜、結婚以来初めて、

付き合ってる時から数えても2回目くらいで

誕生日プレゼントを買ってもらっちゃったよ。

(2週間遅れにはちょっと目をつぶってあげてください)







…って言っても家計から(-_-;)く、苦しい。

旦那よ。おこづかいはどないしたん?





でもでも、一緒にお店に行って選んで、

二人が気に入ったのをコレって買ってもらうのって楽しい♪

春物のコートをゲットなのだ。





ここ数年、ご無沙汰だったから久しぶりに

新婚気分♪きゃっきゃっ\(^o^)/
(あ、いや、新婚当初からなかったけどね)







とにかくうれしいプレゼントだったよ〜。

来年からは「毎年二人で選ぼうね」って約束したよ。





でも…旦那はともかく、

私、覚えてられるかしらん?←やっぱり記憶喪失?

ま、いいや、忘れたら忘れたで(^.^)





とにかく

「いただきました〜」って事で。

プレゼントのコートを着てお出かけする日が待ち遠しい♪





おっと!明日は診察だ。

排卵の跡がちゃんと見えて、

内膜がいい感じで黄体化してくれてるといいんだけど。

やっぱりドキドキしちゃうよ。



**体調メモ**
オリモノやや多め。
下腹部痛もなし。
出血その他もなし。
快眠、快便、おでこ&鎖骨完治!
記憶喪失持続中(-_-;)

24のシーズン4は19:00まで。
| 周期7*タイミング5 | 10:33 | comments(4) | - | - |
渋紺からのお願い
2月8日周期21日目(高温期3日目)36.70度


こんにちは!


ごめんなさい(>_<)今日はちょっと興奮気味!!!

何故って、

世間は紀子さまのご懐妊で大騒ぎしてるからです。




本当に本当におめでたい事です。

是非順調に育み、元気なお子様をと願ってやみません。






だのに…

あの全てのワイドショーのコメンテーターの

しんみりした顔は何なの?





お子様が男子なら〜とか、なんなの?





雅子さまに早くもプレッシャーですか?





紀子さまもせっかくのご懐妊を

雅子さまへの心配にすりかえられてしまって・・・






昨年、私は結婚したばかりの義妹の妊娠判明から出産という

おめでたいけど、なんとも言えない1年を過ごしました。






義妹が妊娠したという事実は事実として

葛藤はあったし時間もかかったけどね、

ちゃんと受け入れられました。

でも一番辛かったのが、無駄に心配されること。

無理に気を遣われる事。






とても辛かったです。

そんなの人に安易に心配されたりするものじゃないの。

本気で心配してない言葉でどんなに傷つくか。

無理に気を遣われてるって分かった瞬間、

どんなにムカつくか…

こういうのを「余計なお世話」って言うのよって

何度も心の中でつぶやきました。




ちなみに中にはとても本気で心配や心遣いを

してくれる方も居て…

本気の言葉はちゃんと届くものです。

すごくナチュラルに受け止められました。

そんな方々には本当に感謝♪





どうか皆さま、渋紺からのお願いです。






雅子さんを

そっとしておいてあげてください。








そしてもし心配するなら本気で心から心配してあげてください。

安易な心配は本当に辛いだけです。





おエライ方々の女性の気持ちを考えない発言には、

ほとほと呆れていましたが、

ワイドショーのコメンテーターの妙な心配顔にもうんざりです。

「複雑でしょうね」って…(*_*;

本当の複雑さなんて1ミリも分かってないくせに、

分かった風な事言うな!!!(激怒)






余計な心ない心配をするのではなく、

暖かく見守る事は出来ませんか?

雅子様に無理に気を遣うのではなく、

紀子さまの体調を慮って無事にお子様の誕生を

お祈りするだけで良いではないですか。




皇位継承などなどの事で大変なのでしょうが、

もし本当に雅子さまを尊敬し、心からご心配申し上げるなら…

他にいくらでもやりようがあると思います。





はぁ。私がここでこんな事書いたって、

今もワイドショーではこの話題で持ちきりで。。。

そしてまたコメンテーターはニセモノの心配顔で…






も〜ここ数日はテレビ見ないことに決めた!!!

↑なんだかんだで結論はコレ(-_-;)





**体調メモ**
オリモノ少し。
下腹部痛もなし。
出血その他もなし。
快眠、快便、鎖骨はほぼイタミが消えました♪
24のシーズン4は19:00まで。
(↑これも体調の一部って事にします(^^ゞ)
| 周期7*タイミング5 | 12:58 | comments(3) | - | - |
毎日どこかイタイ女
2月7日周期20日目(高温期2日目)36.80度

こんにちは。

今日はなぜか左の鎖骨が痛い女、渋紺です。




なんだろうな。

鎖骨ってぶつけたりとかすれば痛くなると思うんだけど…

ぶつけた覚えなし^_^;




?記憶喪失???





家ね、グルニエ(屋根裏)があるんですよ。

で、一昨日の日曜日(排卵痛が激しかった日)に

旦那がグルニエの階段を引っ張り出してるところを

ちょっとゴメンよ〜って通りすぎようとした時、

旦那が「頭ぶつけんなよ!」とはしご部分を持ち上げて

私を通してくれようとした瞬間!!!

ゴ〜〜〜〜〜ン(*_*;





見事にグルニエのフタ(どう表現したらよいのか…)に

おでこを強打!!!

一部始終を目撃しちゃった呆れ顔の旦那に

「お前ってさ…世界一おっちょこちょいって言葉が似合うよ。
 俺、そんなダイレクトに何かにぶつかる人初めて見た。
 こういうのってなかなか見れないよね。
 注意したのに…すごいよお前。。。」





と何故か感心され。。。

キズ出来てる?と、心配する私に






「外傷はないけど、内傷がひどいんじゃない?」

とクールに言ってのけた旦那。




シドイ!!!(>_<)むぅぅ!




自分だって、パソコンのモニター抱えて

グルニエのはしごから転がり落ちてきた事あるクセにぃ(@_@;)





・・・アホ夫婦?





で、ですね〜。

昨日、そのぶつけたおでこがやや痛くなり、

今日は鎖骨がイタイ(-_-;)←関係ないかな?




鎖骨はぶつけてないけど、おでこの衝撃が伝わってきたとか。




って言うか、覚えてないだけで、

鎖骨もぶつけてたのかな?







ん〜〜〜〜記憶が著しく怪しい^_^;









ところで、今日は高温期2日目。

特に体調に(記憶喪失以外は)変化なし

軽く体調メモ

オリモノ少し。
排卵痛、ウソのように治まった。
下腹部痛もなし。
出血その他もなし。
快眠、快便、鎖骨以外は快調♪
24のシーズン4は17:00まで。(←聞いてない???)



ではまた(^o^)丿
| 周期7*タイミング5 | 11:40 | comments(3) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS