PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
まだまだ頑張るつもりです。
3月23日周期33日目(高温期18日目)36.60度
3月23日周期1日目(低温期1日目)36.60度
前周期の表はこちら

**体調メモ**
下腹部痛→微妙に継続中。
オリモノ→クリームイエローのおりもの(ニオイなし)
快眠、快便。
乳首痛なし。胸の張りなし。頻尿・腰痛・頭痛なし。
花粉→今日も大丈夫。
************


え〜っと。

今朝の時点ではまだリセットはしてません。

ニオイマスターもまだ反応なし。

でも体温が下がったからね、そろそろなのかな〜。

早く来い来い♪生理ちゃん(^o^)丿オイデオイデ!







ところで…昨日の夜。

迂闊にも泣いちゃいました(^^ゞてへ。
(不妊のことで久しぶりに泣いたな〜)





やっぱりね。

期待しちゃってたんだろうな。

だから今回はすごくショックっていうか、

なんだろう?




泣く事で自分の心をリセットしたかったのかな?

うん、きっとそうだ。




柄にもなく布団の中で旦那の胸に顔を埋めて泣いてみた。
(↑こんな事初めてしたかも〜^m^)

ん〜「お腹に赤ちゃんはいなかったけど、

埋められる胸があるってだけでもいいかも。ムフッ」

とかヘンな事考えながら…

甘えて泣いてみたよ。





おかげでスッキリ!

まだまだ頑張るぞ〜って気分です。




でも…なにせりセットしてくれないと話が進まないからね。

どうか1秒でも早く生理ちゃんに登場願いたい。




昨日Dr.は

「今日は反応出なかったけど、
 これからHCGのレベルが上がるって事もあるんだよ。
 また1週間してもリセットしなかったら連絡してね」

な〜んて言ってたけど、もう期待なんて出来ないしね。

↑このセリフは多分Dr.の優しさだと思うんだ。
(ありがとうね。Dr.♪)

あ、そうそう。

高温期が長いのってどうなの?って聞いてみたら、

「そんな悪い事じゃないよ。
 黄体ホルモンが沢山出てるって事だからね。」

って事でした。

そういえば前々周期も高温期18日をマークしてたんだ。

私って高温期が長いときがある体質なのかも知れない。




なるほど。メモっとこう♪

で、これからはフライングするにしても

高温期19日目まで待ってみよう!

やっぱり15日目に検査しちゃうって早いかも?

我慢を覚えなくては。
| 周期8*タイミング6 | 08:18 | comments(4) | - | - |
当たっちゃったよ!
3月22日周期32日目(高温期17日目)36.80度
今周期の表はこちら

診察メモ----------------------------------
3月22日周期32日目(高温期17日目)
診察(問診)・尿検査
卵子 ---
内膜 ---
注射 ---
採血 ---
結果 3月14日の採血の結果(E848 P90.2)
   尿検査→陰性
処方 ---
その他---
------------------------------------------

本日2回目の投稿です♪

先ほど病院から帰ってきました。

あ、買い物したり実家に寄ったりしてたので…

ちょっと遅くなりました(^^ゞてへ。




で、結果は・・・陰性(;_;)シクシク

やっぱり勘が当たっちゃいました。

(血液検査じゃなくて、尿検査でした!)

尿中のHCGレベルが「2」以下だったって事で。オイィィィ!




ん〜私って本当にネガティブな勘だけは冴えてます(>_<)

何かに活かしたいくらい良く当たる!

災害とかね、も〜ものすごく予想出来ちゃうかも?

↑新たなライフワークを発見しそう(-_-;)な予感。。




・・・という訳で、

今のところ、妊娠してませんでした〜〜〜残念!!!

でも…生理ちゃんの足音は未だ聞こえず。




どうせ来るなら早めにお願いしたいなぁ。

いち早く生理ちゃんの来訪を察知するために、

ニオイマスターの活躍の時は今なのだ!!
| 周期8*タイミング6 | 16:37 | comments(3) | - | - |
薄っすらさん再登場!
3月22日周期32日目(高温期17日目)36.80度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
下腹部痛→微妙に継続中。
オリモノ→クリームイエローのネバネバ再び!(ニオイなし)
快眠、快便。
乳首痛→少し。胸の張りなし。頻尿・腰痛・頭痛なし。
花粉→今日は大丈夫。
検査→超薄っすら??
************


え〜っと。

昨日は結局寝坊してしまって

どこにも連れてってもらえなかった渋紺です。

でも。

旦那が超ダッシュで買ってきてくれた朝マックで朝食。

その後、買い物に行きながらWBCをラジオ観戦。

帰宅して今度はテレビ観戦で大盛り上がり♪

王JAPAN!おめでとう!!!



ってカンジで、意外と楽しい&充実の休日でした^m^




実はね私って、あんまり野球好きじゃないし、

子供の時のチャンネル争いのトラウマのおかげで
(兄チャンにシーズン中は奪われたチャンネル権(*_*;)

プロ野球は大人になった今でも観るのもイヤ。

だのに〜。今回ばかりはハマっちゃった。





ルールとか良くわかんないけど、ホント感動的でしたね〜。

日本人って底力あるんだな〜ってなんか嬉しくなりました。

また3年後が楽しみですな。




ところで、一応今日も高温維持してくれてますが、

とりあえず今朝も検査しちゃったんだけど

ん〜怪しい。かろうじて線の位置がわかるくらいの

薄っすらさんが再登場!




って言うか、こないだ(20日高温期15日目)より

薄くなってる(;_;)シクシク




病院行くのドキドキだよ〜。

「2」から測定できても、全く反応なかったりして。

Oh!Noooooo!

そんな最悪の想像ももちろんバッチリしちゃってます。




どっちに転んでも頑張れるように。

気合入れて行ってこよう。

おっと、その前に洗濯物ダッシュで干さなくちゃ。
| 周期8*タイミング6 | 09:25 | comments(3) | - | - |
薄っすらさん登場!
3月20日周期30日目(高温期15日目)36.95度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
下腹部痛→微妙に継続中。
オリモノ→なし(ニオイもなし)昨日から止まった?
快眠、快便。
乳首痛なし。胸の張り少し。頻尿・腰痛・頭痛なし。
花粉→ちょっと昨日の強風にヤラレ気味。
************


おはようございま〜す♪

月曜日(^o^)丿また1週間スタートだよぅ!ファイッ!!!




ところで…今日はなんと3月20日。

ここ4ヶ月ほど19日に生理ちゃんが来ちゃう!という

「魔の19日」があっけなく終わり、今日は20日。

周期30日目。高温期15日目。。。





おお〜!

体温も上々♪

って訳で。。。今朝検査しちゃいました(^^ゞヤレヤレ

やっぱりフライング検査我慢できなかったの〜(>_<)

1週間もマテナイヨ^_^;





で、結果は…







超超超超・・・・・






薄っすらさん・・・・・





陽性?なの?(オイ^_^;自分でもワカラナイ)






…そうです。

またしてもいつもの如く、薄っすらさんの登場♪

かろうじて線の場所はここだなってわかる程度の薄っすらさ。

はっきりさんに会いたい今日この頃(*_*;






この薄っすらさんには何度もフェイント掛けられたけど

前々周期Dr.に

「薄っすらでも出たらすぐ来て!」って言われたのを思い出し…

今日これから電話して病院に行こうかな?と企んでます。




よくわかんないけど、病院の検査では(血液かな?)

HCGの値が「2」から計れるらしいので。

(普通の検査薬は20〜30以上で反応するらしい)





とりあえず、いずれ生理ちゃんが来るにしても

このまま高温期継続→妊娠となるにしても、

薄っすらさんの解明は必要かな?って事で、行ってきま〜す♪





Dr.に検査薬見せたら、薄っすら過ぎてあ然とされるかも?

そのくらい薄い…何度も見てたら目がチカチカしてきたよ(*_*;



追記
病院に電話してみたら飛び石連休の「石」の今日は
激混みの様子。
仕方がないので水曜日(22日)に予約を入れたけど、
それまで高温維持できるのか???
あ〜、ドキドキが先送りってカンジです(>_<)
ま、いいんだけどね。

明日は旦那が早起きしてどこかに連れてってくれるそうです。
そしてもうお昼には帰ってきてグウタラする計画です。
一体どこに連れてってくれるやら。。。ぷっ
| 周期8*タイミング6 | 08:45 | comments(8) | - | - |
気配ムンムン
3月17日周期27日目(高温期12日目)36.85度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
下腹部痛→微妙に継続中。
オリモノ→クリームイエローのネバネバ少し(ニオイなし)
快眠、快便。
乳首痛なし。胸の張りなし。頻尿・腰痛・頭痛なし。
花粉→今日も大丈夫♪
************


おはよ〜ございまっす♪

順調に高温期まい進中の渋紺です。




とはいえ、

何故か数日前から微妙な下腹部の鈍痛が続いていて、

やっぱり生理ちゃんがやってきそうな気配ムンムンでございます。





ま〜来るなら来いって事で(^^ゞ

毎回この時期は、

受け入れる覚悟と、もしかしたら?の期待とで、

なんだかよくわかんない心境になっちゃうね〜。

とりあえず高温が続く事を祈るのみ(^o^)丿







ところで、

全然話、違うんだけど。

今朝の夢。

「スカートはいてなくてバイトの男の子に怒られた夢」

を見ちゃいました。







・・・どんな夢だよ(*_*;







寝起きから、その夢のことが気になって仕方ないっす。

なんでスカートはいてなかったのか

考えれば考えるほど、謎は深まるばかり。

しかもバイトの男の子に怒られたって事は

公衆の面前ではいてないわけで…

えっと、えっと^_^;丸見えだったって事なのかな?







夢の中で私はその怒った男の子に対して

「うるさいな〜」って思ってたりして。







って言うか、スカートはいてなくて怒られるって。。。

女として終わってるって言うか。なんと言うか。

実際にありえそう(オイ!)って言うか。なんと言うか。




夢の中で私は何の恥ずかしげもなくスカートをはいてなくて。

どっちかって言うと、

「はいてないのが当たり前」みたいな感覚。

夢は何かの暗示って言うけど…




何の暗示なんだろう?

「スカートはいてない」からは

何をどうしても、な〜んにも想像デキナイ(>_<)




謎は深まるばかり。。。
| 周期8*タイミング6 | 09:26 | comments(6) | - | - |
バッチコイで行った甲斐あり
3月14日周期24日目(高温期9日目)36.75度
今周期の表はこちら

診察メモ----------------------------------
3月13日周期23日目(高温期8日目)
診察・注射
卵子 排卵痕発見!
内膜 きれいに黄体化。13ミリ
注射 HCG 1ml
採血 排卵期E&Pの検査のため
結果 ---
処方 ---
その他---頚管粘液→排卵後のオリモノになってる。
------------------------------------------

**体調メモ**
下腹部痛昨夜から恥骨左側がチクチクいたい。
快眠、快便。
乳首痛なし。胸の張りなし。頻尿・腰痛・頭痛なし。
花粉→今日も大丈夫♪
ちょっと肩こり?
************


おはようでっす♪

昨日バッチコイで診察に行ってきた渋紺です!





・・・バッチコイで行った甲斐あって。。

Dr.にめちゃくちゃ褒められた〜!ワ〜イ♪




体温の上がり具合も上々。

内膜も理想的な形(葉っぱ型)に白っぽく黄体化してて

厚さは何と13ミリ!

今周期もどうやら良い状態を作れたようです。






後は…運を天にまかせるのみ。

今度の生理予定日は3月19日。

ここんとこ、なんと!4周期続けて19日に生理ちゃんが

やってきてるの。

19日…ドキドキだよ〜。





ところで、

昨日の注射は右腕にしてもらって、

採血も右腕でしてもらったんだけど…

(昨日はほとんど痛くなかったのに)

何故か布団の中で、右腕を極端にかばって寝たらしく、

今朝右あごの下から右首〜右肩が凝りまくってる!




久しぶりに肩こりかも〜。

っていうか「寝違えた」だけ?

なんだかよくわかんないけど、ダルダルな朝です。





今日も一日忙しいのにな〜。

やる気が出ないぞ!!!>ガンバレ私!
| 周期8*タイミング6 | 08:54 | comments(7) | - | - |
結婚記念日
3月13日周期23日目(高温期8日目)36.80度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
下腹部痛なし。快眠、快便。
乳首痛なし。胸の張りなし。頻尿・腰痛・頭痛なし。
花粉→今年はやっぱり少ないのかな?
************


高温期8日目。

何事もなくのほほ〜んと過ぎて行ってます。

ちょっと忙しくしてたら、もう8日目だ!

今周期もピュンって感じ。





昨日は6回目の結婚記念日でした♪

お祝いディナーとかは相変わらずなしです^_^;

って言うか、昨日の午後〜夕食はなんと!別行動!!!

旦那は夜ご飯、カップラーメン(>_<)私は外食♪

ごめ〜ん(^^ゞ

いや、誘ったんだけどね。

メンドクサイって出てこなかったのよ。

(汗だくで言い訳^_^;)






そんなことよりも毎年思うんだけど、

重度の花粉症の私が人生最大のイベントの結婚式を

なぜこの季節にやったのかは、本当に謎(?_?)

世界七不思議のひとつだと、巷では大騒ぎです!

                 ↑アホ^_^;





今日はこれから病院です。

多分、【内膜がちゃんと黄体化してるかな?チェック】と

【HCG】と【採血】だと思われます。

今周期最後の通院♪

バッチコイで頑張ってきます!
| 周期8*タイミング6 | 09:02 | comments(4) | - | - |
排卵痛かな〜?
3月8日周期18日目(高温期3日目)36.65度
今周期の表はこちら


微妙な体温…毎度の事だけどね〜。

やんなっちゃうわん!




ところで、昨日の夜から今朝にかけて(今も微妙に)

少し下腹部痛が。。。

Dr.がこないだ

「排卵痛は排卵後に痛くなることもあるんだよ」って

言ってたっけ。




って〜事は、もしかしたら

遅咲きの排卵痛かも知れませぬ。

あぅ(*_*;




よく思い出してみたら、

今回は下腹部痛が排卵の2〜3日前と後。

排卵日には無痛だったよ。

いろんなパターンがあるのかな。

・・・謎多き私の子宮ちゃん。





明日はお注射だのだ!

お注射だけで何時に行ってもOKだから…

車で行ってみようと思いまする(*^。^*)初体験☆




混んでなきゃいいな♪
| 周期8*タイミング6 | 16:22 | comments(2) | - | - |
ビバ!トム・クルーズ!!
3月7日周期17日目(高温期2日目)36.70度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
下腹部痛なし。快眠、快便。
乳首痛なし。胸の張りなし。頻尿・腰痛・頭痛なし。
花粉→腫れてないけど両目にかゆみあり
************


トム・クルーズ
(↑こんな記事を見つけました)



「胎児を観察するために

 超音波測定機を購入するほどの親ばかぶり」



・・・(^.^)





すげ〜な。オイオイ!

夢の超音波測定機、ポンと買っちゃったよ!




あぁ、家の旦那がトム・クルーズだったらなぁ。

我が家にも今頃、超音波測定機が…




置くとこないし(>_<)ムキュ〜!!!








朝から壊れ気味でスミマセン。

昨日、↑こんな記事を見つけちゃったので、

ご紹介&ウラヤマシ〜根性丸出しにしてみました♪




さてさて、本日高温期2日目。

ガクン!と下がるかと心配してたけど、

なんとか高温期らしい体温でホッ(*^。^*)





それにしても昨日の注射のあとがイタイ。

いつになってもHCGの注射は痛いんだよね。慣れません。

HMGはね、正直全然痛くないの。

成分の違いなのかな〜???

不思議ちゃん♪




しかも、看護婦さんも治療してるみんなも

「腕よりオシリの方が痛くない」って言うけど、

私はオシリの方が断然!痛い!!!

シコって、2〜3日痛みが引かない。

昨日は左のオシリに注射してもらったんだけど、

左向いて寝れないくらいイタイ…(;_;)




木曜日も注射です。

やだな〜。今度は絶対に腕にしてもらおう!
| 周期8*タイミング6 | 18:00 | comments(0) | - | - |
排卵してたよ。
3月6日周期16日目(高温期1日目←確定)36.60度
今周期の表はこちら


診察メモ----------------------------------
3月6日周期16日目(高温期1日目)
診察・注射
卵子 排卵直後大きくてボワンとしてた
内膜 (聞くの忘れた!)
注射 HCG 2ml
採血 排卵期Eの検査のため
結果 ---
処方 ---
その他---頚管粘液0.1ミリ←排卵後だからね。減ってます。
------------------------------------------

本日2回目の投稿です!




ただいま〜♪

たった今、病院から帰ってきました。




で、診察の結果・・・







排卵してました〜〜!わ〜い♪






はっきり聞くの忘れちゃったんだけど、

多分、左の子が排卵したんだと思う。
(今度の診察の時にちゃんと聞いてこよう。
 内膜の厚さもまた聞き忘れ!!!)





超音波写真をチラッと見た限りでは、

ボワンと円のまわりがぼやけたすごく大きい卵ちゃんが居て

Dr.曰く

「卵が見えるけど、ボワ〜ンとしてる状態だね。
 排卵直後って見ていいみたい。
 排卵は…昨日かな?おお!体温も今朝上がってるんだね。
 うん、昨日だな。」

とのこと。

排卵させるためのHCGを打ってないことから

「自力で排卵できないんじゃないかな?って
 すごく心配してたんです。
 今回は前回みたく排卵痛もなかったし…」

って言ってみたら、


「ここのところ渋紺さん調子いい感じだから
 自力でも充分排卵できるって事なんですよ。
 ま〜でも渋紺さんも私も心配だから
 おせっかいかも知れないけど
 念のためにいつもHCG打っちゃうんですけどね!
 今回はそういう意味でも二重丸って事で(笑)

 排卵痛は毎回あるって事じゃないから
 排卵痛がないって心配しなくて大丈夫ですよ」

って事だそうです。



ん〜私の子宮ちゃん結構実力が付いてきたのかな?

でも排卵痛にいたっては

激しい時と全然大丈夫なときがあるんだな。

ほほぅ。メモっとこう!





Dr.には相談しなかったけど、LH検査のこと。

Dr.の病院はLH検査はやや信用性に欠けるって事で、

病院自体では採用してないんだけどね。




なので、いつも独自で市販の検査薬で検査してるんだけども…

いつもはHCGを打ってるから

プラスのことが多いけど、

今回は多分ずっとマイナスな感じだったんだよね。





で、やや疑問…

ずっとマイナスだったのに排卵するんだ。。。




やっぱり1日1回じゃ〜ちゃんとしたこと解らないのかな?

それとも、私の場合LHが少ないのかしらん?

やっぱり素人では判断が難しいのかもね。





とりあえず排卵してたからいいんだけど。

ちょっと気になっちゃった♪のコーナーでした!






・・・という訳でめでたく、本日高温期1日目。

明日ガクっと下がらなきゃいいけど(^.^)

とにかくまた

楽しく高温期を過ごしたいと思いま〜す♪
| 周期8*タイミング6 | 14:12 | comments(3) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS