PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
はは〜ん( ̄ー ̄☆
4月22日周期31日目(高温期16日目)36.75度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
健康体♪快眠、快便!
下腹部痛(お腹の張り)ほんの少し。
レモンイエローのネバネバオリモノ少し。(ニオイなし)
乳首痛なし。
************


クスンクスン(;_;)

今朝、体温下がっちゃいました。




昨日、36.95度⇒今朝、36.75度…

こんなにガク〜ンと下がられたら…ねぇ?

もう腹くくりましたよ!






かろうじてまだ高温っぽい体温だし、

かろうじてまだ血を見てはいないけど、

時間の問題だよね〜(ダヨネ〜)
           ↑ラップっぽく読んでくらさい♪




今周期は期待と不安が交錯しつつも、

なんとなく飽和状態な気分だったので、

今朝体温を見て落ち込むというよりは





はは〜ん( ̄ー ̄☆みたいな。

そう来たか( ̄ー ̄〆みたいな。





なんだろう?やっぱりねって感じなのかしら?

でもAIHを始める時に感じたコワサは今はないかも。

気持ちってイロイロ変わるものなのね。

(そういう自分に感心♪感心♪)






とにかく毎周期お馴染みの

「生理ちゃん待ち状態」に突入です!




…にしては、やっぱり生理前症状全くなし状態。

ま〜かろうじて、ちょいと下腹部がムズムズするかな?

お腹の張りも少々。

あ、でもレモンイエローのオリモノは出てきちゃったんだよね。

コレが出てくるとね〜。ニオイマスターの登場です!




ニオイマスターはもう何日か前から既に登場してるんだけど、

今のところまだ無臭です。

調査続行で頑張ります(^o^)丿






ところで、私の病院は卵ちゃんチェックのために

生理が来たら、周期8〜10日目に診察に来てねって事なんだけど…

来周期はまんまとGWにぶち当たる〜〜〜〜!





来周期はクロミッドだけで、自力排卵(^_-)-☆
(AIHはもちろんお休み、自分でタイミング)

って手ももちろんあるんだけど、

一度Dr.に会って、どうしましょって相談したい気もする。

だからどの道、病院には一回行っておきたい気がする〜。




どうしよう?一応周期8〜10日目にあわせるとすると、

病院は多分暦どおり。

とすると、今日生理ちゃんが来るとして…

28日じゃ〜ちょいと早い(周期7日目)。

となると5月1日(周期11日目)…合わね〜!!!

しかも5月1日っつったら、飛び石の「石」じゃんね。

モロ激混みの予感。。。^_^;






でもいっか。もう予約しちゃおうかな?

明日辺りに来てくれると5月1日で日程的には

バッチリなんだけどね。





と都合のいい事ばっかり考えてるけど、

なかなか体のリズムと日程って合わないものよね。

とにかくあとで病院に電話して相談してみよう!
| 周期9*AIH1 | 08:43 | comments(2) | - | - |
オナラが愛しい(>_<)
4月20日周期29日目(高温期14日目)37.00度
今周期の表はこちら


**体調メモ**
健康体♪快眠、快便!
下腹部痛(お腹の張り)ほんの少し。
乳首痛なし。
************



迎えちゃいました(>_<)高温期14日目。

イヤですわ〜。

もうあっという間に過ぎ去って欲しいのに。

仕事も終わっちゃって(後は提出のみ)何やら無駄に

ゆっくりした時間が流れてる!





…とついつい、気持ちが「妊娠or生理」に向いちゃうんだよね〜。

アアアアアア〜(*○*)←ちょっと壊れかけ。





ん〜でも、今日になってもやっぱり生理前症状もほぼなし。

妊娠してる気配も感じられず。

そういえば今日も37度だったの!
↑これって私にしちゃ〜すごいのよ♪(気温のせいって噂もチラホラ)

んと、お腹の張りは微妙に続いています。




なんて表現したらいいのかわかんないんだけどね、

アウターとインナーが合ってないって言うか、

前かがみになってる(猫背になる)と楽って言うか、

伸びるのがちょっとコワイって言うか、

そんなお腹の張り方なの。

「張る」というより「突っ張ってる」感じ。

とにかくインナーが突っ張ってる感じで、

普通にありがちないわゆる膨満感とはちょいと違うのです。






ただこのお腹の張り、すごく気まぐれらしくって、

かなり突っ張るときもあれば

微妙に感じるだけの時もあったり、

左の下腹部ら辺がピッキ〜ン!って時もあれば

右下腹部がパンパンって時もある。

(ちなみに今はなんともない)





そして、最近楽になる方法を編み出しました!

それは…オナラ。。。

オナラするとね、すごく楽になるのです。(下品ですみません(^^ゞ)





・・・解決法がオナラだけなんて(TーT)シクシク





一体何のお知らせだよ?

と終始突っ込みを入れ続けてる私ですが、

とにかくオナラ!!!

私の33年間の人生の中で

こんなにもオナラを愛しく思った事はありません!

↑アホ出現(>_<)キィィ





という訳で、高温期14日目。

オナラと仲良く元気に過ごしています。

高温がまだまだ続いてくれますように(>人<)お願いします!
| 周期9*AIH1 | 09:37 | comments(6) | - | - |
多忙脱出できそうな塩梅
4月18日周期27日目(高温期12日目)36.95度
今周期の表はこちら

**体調メモ**
健康体♪快眠、快便!
下腹部痛(お腹の張り)も治まってしまった。
乳首痛すらなし。あれ?
************


こんにちは。

今日はポカポカで気持ちイイですね。

先ほどワンコとお散歩に行ってきました。




さてさて、

多忙を極めるか???と思われた仕事のメドが

今日、早々について、どうにか木曜日くらいには

脱出できそうな塩梅…ヤッタ〜\(^o^)/





頑張った甲斐がありました。

昨日分からない所を税務署に聞きに行ったら

教えてくれたお姉さんに

「よく勉強されてらっしゃいますね〜。
 こんな難しいのにちゃんと理解なさってますね。」

って言われて、渋紺カンゲキ(涙)





お姉さんのおかげで分からない所もどうにかなったし、

今日は朝からずっと清書してました。

ウッカリミスが多い私。。。




いろいろウッカリしちゃいましたが、

先ほど無事に完成♪

後はチェックをしてもらって、木曜日に提出です!





ホッとすると同時に気が抜ける^_^;

木曜日まで何とかモチベーションを保たなくては!!!








ところで、今日は高温期12日目。

体調に何の変化もありません。

生理っぽくもなく、はたまた妊娠してるっぽくもなく。

(あ、いや妊娠した事ないから元々わかんないんだけど)

無症状。。。なんならとても快適(^o^)丿





それでも生理ちゃんはやってくる時はやってくるんだろうし、

もし万が一妊娠って事になったら、

今度はそれなりの症状が現れるんだろうけど。






嵐の前の静けさかな?

とりあえず高温が続いてくれてます。

このまま続いてくれる事を祈りつつ。

やっぱりこの時期は、無症状でも普通に複雑な気分。






今周期の私の課題。

ちょっと遅れたくらいじゃ〜(高温期18日目までは絶対に)

「検査しない宣言(>_<)」しときます!

がんばって我慢してみたいと思います!
| 周期9*AIH1 | 16:22 | comments(5) | - | - |
診察希望!のんびり排卵確認♪
4月14日周期23日目(高温期8日目)36.90度

診察メモ----------------------------------
4月14日周期23日目(高温期8日目)
HCG注射・内診
卵子 排卵確認
内膜 黄体化11ミリ
注射 HCG5000単位
採血 高温期のEとPの検査
結果 4月6日採血→Eの値(548)
処方 ---
その他 ---
------------------------------------------

**体調メモ**
夕方から夜にかけて少しお腹が張るかな?
下腹部痛???とも違うみたい。
その他はとても健康体♪快眠、快便!
乳首痛はこれからか?
************



こにゃにゃちは。

今日はお注射(3回目のHCG)の日でした(^o^)丿



本当は今日は注射だけだったんだけど、

珍しく(本当に珍しく)空いてそうだったので、

内診お願いして、超音波で見てもらいました。





私の通ってる病院は、

数周期通って、周期の体温表パターンがわかってきたり、

体温表だけでなく数周期、卵の発育や排卵の日にちが整ってくると

HCG注射後、体温がキチンと上がってれば

基本的には【排卵確認】しない方針です。

これは場所柄、仕事を抜け出してくる患者さんや

遠くから通われてる患者さんが多いという事もあって…

あとお金ももちろんかかるしね。

なのでなるべく患者さんの通院負担や金銭負担を和らげたい。

という病院の方針です。






いろいろな意見があると思うんだけど、

「必ず排卵確認する!」って病院もあれば

「希望者だけ」って私の病院みたいな所もあって。




今まで3軒の病院に行きましたが、

総合病院は【排卵確認】全くなしでした。
(激込みで余裕がなかったと思われます)

2つ目のクリニックは有無を言わせず【排卵確認】必須。
(必ず確認してましたね。その頃は排卵してない事が多かったけど)

そして今の病院は【排卵確認】は希望者のみ。
(排卵を確認!というよりは内膜がキチンと黄体化してるかの方を重視してるみたいです。だから排卵確認と言っても高温期7日目くらいにのんびりしてます)





書き出してみたらそれぞれだね^_^;




最近は確実に【排卵確認】する病院の方が多いし、

私も個人的には【排卵確認】して欲しい〜んですよ。

画像やデータを目で見れると、すごく安心するんです。

だから毎回「希望します!」と高らかに断言して、

予定を入れてもらうんだけど。





今周期はね、

なんか忙しいし、ゆったりやりたいって気持ちもあって

【排卵確認】いいかな〜(*^。^*)

たまには見なくってもいいかな〜(*^。^*)

体温上がれば後は放置でいいかな〜(*^。^*)なんて

のほほんと考えてたんだけどね。






だけど〜土壇場で見てもらいたくなっちゃった♪

やっぱりね〜。

画像や数値で今の自分の状態が分かるってうれしいよね。




ってな訳で、超音波みてもらいました。
(前置きが長くてすみません(^^ゞ)



とりあえず、体温どおりに排卵してた様子。

卵巣が排卵後の様子だったし、
(私の場合排卵後に少し水が溜まる傾向があって、
 左右に少しずつ水っぽいのが見えました。
 今周期は左右で排卵したのかな?どうなんだろ???)

内膜ちゃんは11ミリ。

AIHの日はまだ8ミリしかなくてちょっと心配だったんだけど、

なんとかふわふわのベッドになったかな?







もう後は静かに待つだけです。

Dr.にもそう言われて、元気に「は〜い!」って応えてきました。

何か心配事や、お腹の張りなんかない?って聞かれて、

ここ2〜3日夕方から夜にかけてお腹が張る事を伝えたら、

お腹をプクンプクン押してチェックしてくれました。
(お肉がプクンプクン(-_-;))

…大丈夫。問題なさそうです。(お肉以外は)





後は神のみぞ知る。ですね〜(>_<)デュゥ!

高温期後半、楽しく過ごそうと思います。




あ、仕事山場でした^_^;

来週〜月末までが勝負!!!

心置きなくGWに突入できるように頑張りまっす♪
| 周期9*AIH1 | 14:45 | comments(10) | - | - |
びっくりんこ
4月12日周期21日目(高温期6日目)37.00度

**体調メモ**
すこぶる健康( ̄ー ̄☆
************


今朝の体温…びっくりんこです。

37.00度

どうりで寝起きポカポカしてると思ったよ。

なんなら胸の谷間がちょっと汗ばんでた。

体って顕著だわ〜。




こんな私でも37度台マークできるんだ…(感涙(;_;))




多分、今までで最高値♪

続いて欲しいなぁ(*^。^*)
| 周期9*AIH1 | 08:39 | comments(7) | - | - |
イノチって終わらない
4月10日周期19日目(高温期4日目)36.75度

診察メモ----------------------------------
4月10日周期19日目(高温期4日目)
HCG注射のみ
卵子 ---
内膜 ---
注射 HCG5000単位
採血 ---
結果 ---
処方 ---
その他 ---
------------------------------------------

**体調メモ**
とても健康体♪文句なし
************


今日は注射だけしてもらいに病院に行ってきました。

新顔だけどベテラン風の看護士さんがおもむろに

「んま〜渋紺さんの体温表きれいね〜♪」って

すごく褒めてくれた(^o^)丿






褒められつつHCGチクッとされたから、

もしかしたらイタミをごまかす為に

気持ちをほぐしてくれてたのかも知れないけど…

今日の注射はうれしいイタミだったな。

看護士さんの策略にまんまとハメラレタ感…(^.^)





でもなんかそうストレートに褒められると

やっぱりうれしい。苦節1年弱…

去年の5月後半から改めてつけ始めた体温表は
(治療再開は6月から)

も〜散々だったのに、

今は低温高温がはっきり分かる。





なんか改めて、うれしいな〜^m^

次回の注射は金曜日!頑張って行ってきます!





---------
全然カンケイないんだけど、
今日は「イノチ」について。


私は病院の待合室で待つ時間は読書をしています。
病院に置いてある不妊雑誌や週刊誌の時もあるけど、
大抵は文庫本などを持参。


実はお金の事を心配しないでいいなら、
書店の片っ端から本を読み倒したいほどの本好きだったりします。
そして速読。
もったいないから何度も同じ本を読み返したりします。
でも図書館などではほとんど借りません。
古本は買いますが、どんな本でも基本的に
「買って読む」事が私のポリシー。



・・・ってそんな事はどうでもいいんだけど。



で、そんな私が、
最近書店でどうしても気になるカテゴリーがあるんです。



それは「イノチ」
何故か最近手が伸びる本は全て「イノチ」関連だったりします。






先日手にしたのは

ヴァニシング・ポイント 奥山貴宏
壮絶だけど、文章がカラッとしていてお決まりの闘病記ではなく、
この本はきっと
「34歳でなくなった作者の分身」なんだって思いました。
ヴァニシング・ポイント(消滅点)が分かってもなお、
分かったからこそ向っていく気持ちがすごいなって思います。
どう生きるか何を遺すか…かなり考えさせられました。

アナン、(上下巻あります)飯塚譲治 梓河人
記憶喪失のホームレス[流]がゴミ置き場で
赤ちゃん[アナン]を拾い、ダンボールハウスで育てるお話。
ホームレスのそれぞれの理由と赤ちゃんの成長。
イノチを捨てることも拾うことも出来る人間。。
やっぱりすごく考えてしまうテーマでした。

ぼくとアナン 梓河人
上の「アナン、」の作者(梓河人)がアナン、に出てくる
猫のバケツの視点で描く、児童書。
(と言っても大人が読んでもOK)
自分もゴミ置き場に捨てられていた猫のバケツ。
この本は今日読み始めたからまだ感想はなしだけど、
「イノチって終わらない」って言葉はこの本の帯にありました。

なんかズンと来る言葉だな〜って思います。


と、こんな感じで、ここ最近病院に通う電車の中も待ち時間も
こんな本たちを熟読し、
感動したり泣いたり、晴々したり理不尽さにムカついたり…
いろんな気持ちで読んでいます。


不妊治療をしていると
酷い人は「お金をかけてまで子供が欲しいの?」なんて
ミもフタもない事を言う人も居ます。
それでも答えは「はい、欲しいです」だけどね。

でも【お金をかける】=【イノチを買う】のではないんだよね。
絶対に違う。
そこんとこ絶対に間違えないで欲しいって思う。

私はきっと不妊治療のおかげで、
自分が不妊だという事実があるおかげで
成長できた部分があると思う。(まだまだだけど少しずつね)
逆境は常に人を成長させてるんだってやっぱり思えるから。。。
これは私の人生にセットされた、私の為のハードル。
どういう気持ちで、どうやって超えるかが勝負なのです。

VP(ヴァニシング・ポイント)の奥山さんも、
VPが分かってからの成長が本当に凄まじい。
同じ年代(姉と同じ年生まれ)として、もっともっと活躍して
欲しかった(涙)。
「アナン、」のホームレス[流]がアナンを育てる為に費やした力は
本当にすごい。
守るべき何かの為に人ってちゃんと変われるんだ。

…って結局何が言いたいのか分からなくなってきたけど、
何度でも頑張って行こうかなって。
何度残念だっとしても一生懸命挑戦して、
ちゃんと生きてみようかなって思うんです。
自分の命も他人の命も同じように大切にして。
一生懸命やってればきっといい事あると思うし。
いつか絶対にVPを迎える人間だから。
生きてるという事をもっと大事に頑張ろうかな〜って。
その時が来るまで、一生懸命で居ようかな〜ってね。

最近、カテゴリー「イノチ」の本たちを呼んで、
なんだかそんな風に思ってます。
ちなみにONEPIACEの最新刊41巻でも
イノチを感じてしまいました。
(ロビンの過去に号泣したことは言うまでもありません)

次は吉本ばななのイルカでも読んでみたいな〜って思ってます。
こちらは「生まれてくる」お話みたいです。
『お母さんになった方に、是非読んで頂きたいです。』って
レビューがありました。
なんか幸せな気分になれそうだけど…
コレばっかりは読んでみないとなんとも言えませんな。
| 周期9*AIH1 | 16:30 | comments(2) | - | - |
『今夜がいいんじゃないか』vs『朝でも間に合うか』
4月7日周期16日目(高温期1日目…だと思う)36.75度

**体調メモ**
とても健康体♪
ちょっと茶褐色オリモノ→止まったみたい。ホッ^_^;
下腹部痛なし(排卵痛もないみたい)
************



昨日AIHを終えてHCGを打ったので

いつ排卵してもおかしくない状態…




で、Dr.のオススメ通り昨日の夜にも

仲良し子吉したかったんだけど。

そりゃ〜夜ご飯ににんにく混入するの忘れちゃったけどさぁ。




旦那様。。。

10時前に寝てた〜〜〜〜〜(>_<)

よゐこの無人島生活見て感動してたら、寝てた〜〜〜〜〜(>_<)

AIHの夜は仲良し子吉だって言ってあったし

本人も分かってたはず。。。





だのに〜なぜ〜♪状態。

あまりの眠さに勝てなかったらしい。




オイオイオイオイ!

今夜の内に排卵しちゃうかもなのにぃ。

とか心の中ではギリギリしながらも、

寝ちゃった旦那に優しく問いかけてみた。





渋紺「今日はもう疲れちゃったの?このまま寝ちゃう?」

旦那「うん、ものすごく疲れた。眠い…zzz」




オイオイオイオイオイオイ!



渋紺「今日の事は分かってたよね?」

旦那「うん…zzz」




・・・・・分かってても眠さに勝てないらしい。

もういいや。

旦那は実は夜より朝が得意♪




そんなに疲れてるなら

夜じゃなくても朝でもいいか〜なんて仏心が出て

渋紺「何時間かしか変わらないから明日の朝でもいいかな」

旦那「ん。じゃ〜そうしよう…zzzzzz」




(*_*;

そうしようってさ〜。

こっちはもうギリギリしてる訳よ。

私の頭の中は

『今夜がいいんじゃないか』vs『朝でも間に合うか』

の戦いですよ。

そんなことは露知らず、

もう眠すぎてウトウトの旦那はいい加減な返事で

この場を切り抜けようとしてる(様に見える)。。。




ッカ〜<`ヘ´>ムカつく〜〜〜〜!!!

「ちょっとどういう事よ!」って喉まで出かかったんだけど。





でも…でもさ、

昼間、私とワンコの為に一生懸命働いてくれてる旦那だもの。

そりゃ〜疲れてるよね。力仕事だし。

とりあえず明日の朝は頑張るって言うんだから、今ここで

「ちょっとどういう事よ!」って喧嘩勃発は避けた方が

いいんじゃないの?とかなんとか、

パチパチパチパチって素早く計算。



うん、やっぱり喧嘩は上策じゃなさそうだ。

とりあえず今夜は大人しく寝て、朝頑張ってもらうしかない!

と心に決めて、

(この間3秒くらい)





渋紺「んじゃ明日ね♪おやすみ〜」

旦那「ぅん…」←もう爆睡。




という事で、とりあえず私も寝てみたけど、

2時に目が覚め、5時に目が覚め…

排卵しちゃうんじゃないかって気になって眠れねぇぇぇ(-_-;)

隣では爆睡の旦那。

もうめちゃくちゃムカつく!




とりあえず5時に目覚めた時に体温測ってみる。

36.20度…排卵まだかも?(ちょっと希望の光☆キラリン)





で、旦那の起きる時間。

とうとう待ちに待ったその時が来たんだけど、

今度はこちらが熟睡モード。

(だってあんまり眠れてなくて、ついさっき眠ったからね)




私たちって…

もしかして…

相性悪い?




いやいや、今朝無事にちゃんと仲良し子吉したんだけどね。

で、仲良し後30分爆睡して

7時30分くらいに体温測ったら、36.75度。(正確さは不明)




もしかして…バッチリだった?




相性が悪いのか、はたまたバッチリだったのか。

謎は深まるばかり。。。




とにかくなんかヤキモキしたよぅ。

疲れた〜(-_-;)

今日はボチボチ仕事しながらゆっくりしよう♪
| 周期9*AIH1 | 09:36 | comments(10) | - | - |
AIH1回目♪
4月6日周期15日目(低温期15日目)36.55度

診察メモ----------------------------------
4月6日周期15日目(低温期15日目)
内診・AIH・問診・HCG
卵子 左22ミリ(昨日から更にup)
   右21ミリ(昨日見えにくかっただけかも?)
内膜 8ミリ(昨日と変わらず)
注射 HCG10000単位
採血 排卵時のEの値を検査
結果 ---
処方 ---
その他 頚管粘液0.2ミリ(←昨日より減ってるよぅ)
------------------------------------------

**体調メモ**
とても健康体♪
ちょっと茶褐色オリモノ(治まってきた)
↑Dr.に相談したら心配ないとの事。
 もしかしたら排卵出血の可能性も???
文句なし
************


朝一でAIHに挑んできた渋紺です。

旦那の精子君たちは胸の谷間にしっかり入れて

人肌で保温しながら持って行きました。

(おかげでDr.に褒められるほどの元気くんだった様子♪うひひ。)





という訳で、まずは問診。

今通ってるクリニックでは初めてのAIHなので、

AIHを行う前にDr.が簡単に説明してくれました。

痛くもなんともない事と、すぐ終わる事。

使う器具の説明(不妊学級でも見せてくれたんだけどね)

等など。





使う器具はちょいと大きめの注射の形をしてて

針の部分が柔らかくなってて、子宮の形に合わせて

曲げられる様になってました。

触ったらホント柔らかかったよ♪





それから内診です。

エコーで卵ちゃんがまだ排卵してないのを確認♪

昨日より更に成長したまん丸卵ちゃんがいましたいました^m^




昨日左21ミリの子が22ミリ。

昨日見えなかった右の子が顔を出してくれて21ミリ。

内膜は残念ながらあんまり成長してなくて昨日と同じ8ミリ。

頚管粘液が何故か減っちゃった。





ちょっと内膜が薄いのと頚管粘液が気になるけど…
(もうちょっと厚くなってて欲しかったよぅ)

とDr.も私もやや心配なんだけど、

8ミリあれば大丈夫!今後の成長に期待!!!

とDr.と話し合って、予定通りAIH決行しました。





…で肝心のAIH。。。本当に無痛でした。

何も感じないって言うか、

「いつ始まっていつ終わったんだか」って感じです。




前の病院でした時も私の場合、

確か痛くなかった気がするんだけど、

何て言うか…あっけなかったデス。

Dr.が「これから入れますよ」って言ってから

2秒後には「はい終わり」・・・え?もう終わり?って感じ。

声掛けてもらわなかったら、

何が起こったのか本当にワカラン状態!

その後10分程休んで今度は注射&採血です。




まん丸に育った卵ちゃんを今日明日で排卵させるために

排卵を促すHCGを2ml注射。

排卵時のEの値を調べるために採血。



以上♪AIH1回目終了です(^o^)丿



後は順調に排卵&高温期突入してくれる事を願いつつ

結果を待つのみだけど、

今夜も旦那様には頑張ってもらわなくちゃイケマセン。

今夜はにんにくでも夜ご飯に混入しちゃおうかな( ̄ー ̄☆キラリ



-----------------
ところで、渋紺がいかに不運か…のお話。

先日suicaをなくしてから、とんといい事がありません。

昨日も帰りの電車の切符を買って、
おつりをお財布に仕舞おうとしたら、
100円玉を落として紛失。ガックシ(*_*;

↑でもこんなのはチョロイっすよ!こっからが本番っすよ!

更に、帰り道私の両親の経営するお店にちょっと立ち寄ったら
(駅から自宅までの途中にお店があります)
顔を見せた途端、
「ちょっと居て!すぐ戻るから」と二人で
私の予定を聞かずに飛び出して行った両親。
私は反論する時間も与えられず、???状態。
本当はダッシュで帰宅してワンコの狂犬病注射に行く予定だったのに
なぜか店番させられる羽目に。
(ちなみにバイト代なしよ→余計腹立つ!)
仕方なく、待つ事30分…帰って来ない。
まだなの?って電話したら、
お店の表鍵を閉めて勝手に帰ってくれとの事。
自分の両親ながら「なんて身勝手な!」とため息をつきつつ、
いざ帰ろうとしたら、私の車の真後ろに父の車が置いてあって
車が動かせない。。。
万事休す…激怒を超えて激激怒!!!で
母親の携帯に電話して一度帰ってきてもらって車は出せたけど、
ワンコの狂犬病注射には間一髪で間に合わず。
結局間に合わなかった上に両親と険悪ムード。
(こちらから和解するつもりなし)
その後他の用事で父親から電話があったんだけど、
「さっきはごめん」の一言もなし。

最悪です。もうイヤ。

さ〜ら〜に〜
それでももしかしたらワンコの予防接種長引いてやってるかも?と
ようやく動かせた車を飛ばして帰宅して
期待を込めてワンコと会場に行ってみたけど、
やっぱり3時きっかりに終わった様子。
仕方なく今来た道をワンコを抱きしめてトボトボ歩いていたら…
チャリンコにぶつかられた〜〜〜!!!
相手の男の子も私も一瞬時間が止まってしまって、
数秒後に大丈夫かお互いに確認を取って事なきを得たけど、
ワンコを抱っこ袋に入れてお腹の辺りで抱っこしてたから
多分ワンコが一番の被害者。
ぶつかったショックでブルブル震えてるし。。。
調べたら怪我してる様子も、どこか痛い様子もないから安心したけどね。



も〜不運の連続でしょう?
夜ご飯の時、だんなに散々愚痴ってなんとかスッキリしたけどね。
みなさんも不運にはくれぐれもご注意を。
| 周期9*AIH1 | 13:29 | comments(3) | - | - |
卵ちゃんは順調♪でも全体運は???
4月5日周期14日目(低温期14日目)36.40度

診察メモ----------------------------------
4月5日周期14日目(低温期14日目)
内診・問診
卵子 左21ミリ(2日で4ミリup)
   右15ミリのまま(成長してなかった)
内膜 8ミリ(1ミリだけup)
注射 ---
採血 ---
結果 ---
処方 AIH後の抗生物質(ケフラール)2日分
その他 頚管粘液0.3ミリ(←微妙に増加)
------------------------------------------

**体調メモ**
とても健康体♪しか〜し!最近ものすごく運が悪い。
ちょっと茶褐色オリモノ(治まってきた)
花粉…今年は早々と花粉野郎とおサラバです。ヤッタ!!!
************


ちょっとバタバタしてるので、

今日は診察のご報告だけ。



左の卵ちゃんが21ミリになっててくれました。

バンザ〜イ\(^o^)/

もう20ミリ超えたのでいつ排卵してもおかしくない状態
   ↓
   ↓
AIH決行の時(ドドン)






という訳で、明日転院後初!!通算8回目のAIHに挑戦です。

がんばりまっす♪



AIHの様子などなど詳しくは後日書きます。
(どんだけ運が悪いかもついでに…^_^;)

ではでは。バタバタで不運の渋紺でした!

さ〜ご飯作ろ。イソゲイソゲ........((((*^0^)ノノ
| 周期9*AIH1 | 17:59 | comments(2) | - | - |
ショックすぎる…
4月3日周期12日目(低温期12日目)36.50度

診察メモ----------------------------------
4月3日周期12日目(低温期12日目)
内診・問診
卵子 左17ミリ 右15ミリ
内膜 7ミリ
注射 ---
採血 ---
結果 ---
処方 ---
その他 頚管粘液0.25ミリ(←微妙に増加)
------------------------------------------

**体調メモ**
どこも何も痛くない。快眠快便超元気♪
ちょっと茶褐色オリモノ(大丈夫かな?)
気分は凹み気味(*_*;)→ショックな出来事あり。
花粉→もう解禁って事にしました。
   多分もう大丈夫かと…(今日は強風、今夜が勝負です)
************


え〜周期12日目。

診察に行ってまいりました。




今日の診察で卵ちゃん達が20ミリ前後になってれば

HCGを打って、明日AIHの予定だったんだけど、

さすがにまだ12日目という事もあって、

20ミリには手が届かず…

一番成長した子は左の17ミリの卵ちゃんでした。








という訳で、もう一度あさって(周期14日目)診察して

20ミリ前後まで成長していたら

その後のAIHの予定が決まります。

(成長が遅くて排卵が土日になっちゃうようなら
 今周期はタイミングになるかも?
 または来週???…って事もあるかも知れませんな。)





今日は珍しくHMG注射なし。

微妙にタイミングを合わせるために育ちすぎも良くないのかな?

と勝手に考えて、今回は

「何で打ってくれないんスか?」とか聞かないで
(以前聞いたことアリ)

いい子ちゃんで帰って来ました。






明後日(周期14日目)の診察、

どうか20ミリ前後まで成長してくれてますように(願-人-願)




---------
ところでタイトル「ショックすぎる…」は

何がショックだったのかと言いますと。。。



今日suicaをなくしちゃいました…クスン(;_;)

朝、銀行でお金を下ろし、一番にsuicaに3000円チャージ。

で、電車で病院へ行き、帰りの電車の中で紛失(*_*;

おバカな渋紺。。。

大胆にもポッケに突っ込んだだけだったから、

もしかしたらすられたのかもぅぅぅ。

(今度から絶対ちゃんと仕舞おう!と決心!!!)




旦那に泣きそうになりながら電話したら

「い〜よ。い〜よ。そういう事もあるさ。」

って言ってくれた(;_;)ウルウル

サンキュ〜ダ〜リン♪






駅員さんは、

同情の余地もなさそうなクールな態度で、

「乗車券紛失という事になりますので全額頂きます。」とのこと。

え〜え〜全額(と言っても380円だけどさ)払いましたよ!

あぁ。ショック。suica約3000円分+380円…

悔し泣きです。うぅぅ(涙)




でも。5000円とか1万円チャージしちゃわなくて良かった♪

ある意味セーフ。

いやいや、1000円にしとけばこんな悔しくなかったよね?

やっぱり悔し泣き。うぅぅ(涙)






でも、でもね。

さっき、JR東日本テレホンセンターに電話したら

紛失物担当のおじさんがすごく丁寧に探してくれた〜。

今日は見つからなかったけど、

suicaのカード番号が分かってるなら、
(朝チャージした時の領収書に明記されてた!)

紛失物として届出があれば見つかる可能性あるって(;_;)

拾ってくれた人の良心を信じて、明日も電話してみます。

でも99%諦めモード…とほほ。
| 周期9*AIH1 | 17:13 | comments(4) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS