PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
体は正直
5月22日周期30日目(高温期14日目)36.80度

**体調メモ**
快眠快便。
お腹の張り、時々。
レモンイエローのオリモノ少し。
デュファストン昨日で終了。
************


今日はもう高温期14日目。

デュファストンも無事飲み終わりました。




本当に今周期は勉強してるからか…早いな〜。

時間の感覚がいつもの半分くらい。ビュンビュン!





試験近づいてるから焦ってるんだな。私。。。

とか自己分析してみたり。






ところで、今日の体温。36.80度。

・・・微妙〜(>_<)





でも体は正直だもんね。

この体温はきっと下降開始だと思うんだよな〜。

多分、明日か明後日くらいにはリセットするかな?って予感。





なんだか今は、全然治療に力が入りません!

とにかく目の前の課題をやっつけちゃってから

また頑張ろう♪





リセットしたらね、来周期のスケジュールとして

ちょうど卵ちゃんチェックやAIHの時期が試験前に

なりそうな予感・・・

とても小刻みに病院に通ってる時間はなさそうな感じ。

だから次回もAIHはお休みして、

クロミッドとデュファストンにしてもらおうかな〜

なんて思ってます。




やっぱりAIHの数を重ねるのがコワイって気持ちもあるし、

AIHするなら万全な体制で臨みたいって気持ちもあるから。

バタバタしちゃう周期はAIHはキッパリお休みします。




うん!我ながらハッキリした態度でヨシ!(自画自賛!)
| 周期10*デュファストン | 09:34 | comments(3) | - | - |
頑張ってます
5月18日周26日目(高温期10日目)36.90度

**体調メモ**
快眠快便。
お腹の張り、時々。
乳首痛、数日前から少し。
レモンイエローのオリモノ少し。
デュファストン7日目。
************


グズグズのお天気ですね〜。イヤですね〜。

台風1号「チャンチー」週末に来襲!!!とか?

迷惑〜(*_*;日曜日お出かけなのに。

でも日曜日は台風一過かしらん?




え〜っと。

ダラダラしてると早いもので、

もう高温期10日目。

デュファストンは7日目です。

一応自分達ではタイミングを取ったけど、

今周期は気負わずのほほん周期だから、

あんまり期待はしてません。




でも…

私の少ない生理前症状がもう既に出てる!

乳首痛にレモンイエローのオリモノ。

正に!ですよ。

この時点でリセット確定の様子。。。

オイオイ。早くない?

もうちょっと期待させてくれてもいいのに〜なんて

贅沢な事を思ったり。




ま、いいです。

今周期は期待してなかったもん!

(あ、はい。負け惜しみです(>_<))







ところで、目指してる資格試験まで1ヶ月を切りました。

これから過去問題や模試を解きまくって、

頑張らねばなりませぬ!

1日ナント!8時間近く勉強してるんだよ〜。

私の人生の中で今一番「脳」使ってるかも?

知恵熱出てます。完全に〜(@_@;)




今日もこれから勉強!勉強♪

更新がゆっくりになるかも知れませんが、

その時は「あ〜知恵熱出して頑張っているのだな」と

思ってください。

ではでは。
| 周期10*デュファストン | 08:32 | comments(4) | - | - |
お腹の張りが治まったかな?
5月15日周23日目(高温期7日目)36.90度

**体調メモ**
快眠快便。
************


え〜、とりあえず高温期7日目です。

高温期に入ってから続いてた「お腹の張り」が

今日は大丈夫そう。





昨日も結構痛くて、夕方から用事があるのに

ヤだな〜なんて思ってたんだけど、

結局楽しくて忘れてた〜〜〜〜(^o^)丿イェイ!




そしたら今日は痛くないから、ラッキーです。

最近のこのお腹の張り…

アウターとインナーが合ってないような感じ…って

ホント何なんだろうな?

イヤですわ〜(>_<)






さてさて、気付いたら高温期折り返し地点。

今周期は本当に超リラックスモードだから、

イマイチ気合が入りません。

高温期後半も…やっぱりダラダラしようと思います。
| 周期10*デュファストン | 10:44 | comments(2) | - | - |
今日からデュファストン
5月12日周20日目(高温期4日目)36.90度

**体調メモ**
快眠快便。
下腹部重く張ってる感じ(かれこれ3日もイタイ(*_*;)
Gパンがキツイ感じ…(まさかのデブリング?あわわ!)
************


一昨日の夜から下腹部痛(お腹が張ってる)渋紺です。

強烈なイタミじゃないんだけど、

ずっとお腹が張ってるって何かイヤ。




排卵痛かな?とも思ったけど、

排卵痛ってこう何日も続かないよね?

続く人もいるのかな〜。

ま、いいや。

早くお腹の張りが治りますように…

って言うか前周期もそういえばお腹張ってたかも?

ヤな感じ〜(*_*;とほほ。




おかげさまで今日で、何とか高温期4日目♪

自力で排卵できた様です。ヤッタ〜!!!





今日から10日間デュファストンを服用します。

黄体ホルモンを補充(^o^)丿

10日間って長いよね〜。

忘れないように飲まなくっちゃ!




今周期はお休み周期だから、心も体も妙にリラックス( ̄ー ̄☆

たまにはこういう周期もいいなぁ・・・
| 周期10*デュファストン | 09:57 | comments(5) | - | - |
上がったかな?
5月9日周期17日目(低温期17日目or高温期1日目)36.75度

**体調メモ**
体調ばっちり。
快眠快便。
朝からやや下腹部重い感じ。
************


ん〜なんとか上がったかな?

明日もこんな体温なら、高温期突入なんだけど。。。

やや不安(-_-;)




今周期はね〜低温期の体温が高かったからね〜。

36.7度超えても、高温って感じがしませんな。



とにかく明日も高温っぽい体温になりますように(>人<)
| 周期10*デュファストン | 08:38 | comments(4) | - | - |
ドゥ〜なってんのよ?
5月8日周期16日目(低温期16日目)36.35度

**体調メモ**
体調ばっちり。
快眠快便。
************


お久ぶりです。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

渋紺は…

「酒と泪と男と女」状態でした。

↑どんな状態だよ(-_-;)





とにかく、遊んだっちゅ〜事です。

楽しかった♪

って言うか、飲みすぎた!

土曜日飲みすぎだよ。オイオイ(>_<)




おかげで昨日の体温が急上昇!

5月7日周期15日目36.80度



そして今日、急降下!

5月8日周期16日目36.35度



・・・やれやれ。ドゥ〜なってんのよ?

深酒ってやっぱり体温に影響するんだね。

この微妙な時期にちょっと反省(*_*;




でも、久しぶりに酔っ払ってフワフワいい気持ち♪でした。

私って家系的に豪酒なの。

だからちょっとやそっとのお酒じゃ〜酔いません。

吸収が良いのか、はたまた分解しまくってるのか、

アルコールが体をめぐるまでに

大量摂取しないとほろ酔いにもなりません。





全然可愛くないよね。豪酒って。

一口飲んだらポッ(*^。^*)なんてなってみたいな〜。




おっと話が逸れた。

とにかくまだ低温期のようです。

自力で排卵してくれるかな?

とりあえず今のところ、排卵痛などなどの音沙汰もなし。

もし明日明後日も低温だったら…

病院に連絡してみようかなと思います。

体温上がって〜〜〜!!!
| 周期10*デュファストン | 09:30 | comments(2) | - | - |
自分に挑戦
5月1日周期9日目(低温期9日目)36.60度

診察メモ----------------------------------
5月1日周期9日目(低温期9日目)
内診・問診
卵子 12ミリ(左右??個数??)
内膜 まだ薄い
注射 ---
採血 ---
結果 4月6日採血→Eの値(548)
   4月14日採血→Pの値(32.8)Eの値(428)
処方 デュファストン10日分
その他 頚管粘液少量
------------------------------------------

**体調メモ**
体調ばっちり。
快眠快便。どこも痛くありません!
************


GWのスキマの今日、今周期初めての診察に行ってきました。




イキナリDr.が…

ん〜残念だったねぇ。

すっごくいい感じだったのにな〜。

生理来ちゃったか〜。

どれどれ。





みたいな。落胆した様子。





・・・そうだよね〜。

私はもう生理開始と同時に凹むけど、

今日は9日目だからかなり立ち直ってる。。。






でもDr.は私が生理来ちゃったのを

私が行って初めて、今日知るわけで。

Dr.の期待はちゃんと根拠があって、

その上で期待しててくれてたんだな〜って思ったら、

妊娠してなかったのにちょっと嬉しかった。






前周期はDr.さえも期待できた周期だったのに

妊娠できなかったのは

ちょっとやっぱり悔しいけど。

でも私の体調が「Dr.が期待してくれる体調」に

なれてるって事だもんね。

本当に感謝です♪






いいんですってば!Dr.!!!

また一緒に頑張りましょう♪

また一緒に対策練ってください♪って感じ。







で、今日の診察の結果。

卵ちゃんは12ミリ。
(左右どっちか?とか何個?とか聞くの忘れちゃった)

内膜はまだ薄くて計測しなかったみたい。

でもDr.曰く

順調な滑り出しだから…

今周期はこのままちょっとお休みム〜ドで行きましょう♪

GWだしね♪ってことになりました。





高温期になったらデュファストンだけ。

排卵前後の注射などなどは一切なし。

タイミングもこの日って感じじゃなくて、

3連休の内で

そういう気持ちになったら〜くらいでいいよって。

うちの病院はあんまり禁欲とか指定しないんだけど、

いつにもまして楽チン&アバウトな周期です。






私的には

ちょうど3連休に排卵っぽかったから、

こうなるでは?と考えていたので、すぐに意気投合!!!




なので、今周期は珍しくHMGもHCGも注射しない周期。

(最近HMGの回数が減ったのは、順調だからだったんだ!って
 今頃気付いた私…)

クロミッドだけで卵胞がちゃんと育ってくれるのか、

はたまた自力で排卵できるのか?

自力で高温期に突入できるのか…

デュファストンで黄体を補いつつ、高温キープできるのか???

などなど…





自分に挑戦!!!の周期になりそうです。

ファイトォォォ私の子宮ちゃん\(^o^)/




もし、高温期にならなかったりしたら…

GW明けに病院に行く予定。

そうならないといいけど。



ではではみなさん良いGWを〜(^o^)丿
| 周期10*デュファストン | 15:53 | comments(2) | - | - |
ミステリアスかも
4月26日周期4日目(低温期4日目)36.70度

**体調メモ**
健康体♪快眠( ̄ー ̄☆快便!
生理4日目⇒もう終わりそう
************


突然ですが…低温期です。

誰が何と言おうと低温期です!!!






・・・高くない?オイ!(キノウ ノミスギカ?)






今周期は低温期が高い周期なのかな〜。

リセットの日も36.80度、

昨日一昨日も中途半端な36.60度、

今日は36.70度…




一体ナニ考えてるのか、も〜ワカラン<私の体

謎多し。。。ミステリアス???←勘違い^_^;





個人的には低温期は36.30度前後、

高温期は36.80度前後になって欲しいのになぁ。

そうは問屋が卸しませんな。




こんなに低温期が高いと、

高温期が思いやられるよ。や〜ね〜。





ま、いっか。

とりあえず、今日も元気に低温期ばく進中。

生理ちゃんもそろそろ、終わりそうだし、

後は卵ちゃんがスクスク育ってくれるのを祈るのみ。

また排卵期に向けてモチベーション上げてこ〜!!!





ところで…

今周期はやっぱりAIH無理かな?

ちょいと排卵が遅れて17〜18日目くらいで排卵なら

実行出来そうだけど。

こういう時に限ってキチンと14日くらいで排卵しそうな

天邪鬼さを持っている私。。。






HMGもHCGもなしのタイミングなんて、超久しぶりだ。

ちゃんと排卵してくれるだろうか???

頑張って欲しいな〜。ミステリアスな私の体…
| 周期10*デュファストン | 09:12 | comments(2) | - | - |
デュゥ(-_-;)デュゥ
4月23日周期1日目(低温期1日目)36.80度


**体調メモ**
健康体♪ちょっと寝不足気味(遊びすぎ)、快便!
生理1日目
************


あぅ(-_-;)

先ほど…生理ちゃん登場しちゃいました。

やれやれ。





最近、高温期が長い傾向だな〜。

慣れなくちゃなんだけど、

やっぱり高温期14日目を過ぎるとね…なんとなくね。

デュゥ(-_-;)デュゥ




昨日体温が下がってから

はは〜ん( ̄ー ̄☆とは思ってたけど、

血を見るとガガ〜ンと来ますね。

しかも今日なんて36.80度…

普通に高温期の体温なのにな〜。

なんか悔しいな。





んま〜でもAIH1回目で出来ちゃうなんて〜私に限って…

なんて感じであんまり過度の期待はしてなかったから、

ん〜なんかこないだよりかは、凹んでないな。

気の持ちようって事だのね。




また卵ちゃん育て頑張ろう。

今周期も大きくなりますように。

今周期最初の卵ちゃんチェックは5月1日です♪
| 周期10*デュファストン | 18:39 | comments(4) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS