PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
謎多き私の子宮。
10月20日周期34日目(36.40度)高温期15日目?低温期2日目?

んと、んと〜…

まだリセットしてくれません。

どうしちゃったのかな?






今周期から始めた、HCGの注射が影響してるとか?

でもそうだとすると、高温期が長いはず。






下がっとるし!!!






病院に電話して聞いた方がいいかな?

あ〜もうすぐ10時。

電話しちゃおうかな?






でも電話で何て聞こう?

まだ生理予定日から2日だし。

もう少し様子見たほうがいいかな?





って言うか、その前に妊娠検査してみなよ〜って思った?

んふふ♪(音符付けてる場合じゃないんだけど)

実は18日(高温期13日目)にしちゃったの!

ちょっと気が早かったかな?





でも我慢できなかったのだ!!!





その時は陰性。

万が一妊娠してても反応なしだよね、高温期13日目じゃ〜。





でもさ、今周期はHCG注射してるから、

HCGのせいで妊娠反応でちゃうかも?って事は考えられるよね。

なのに、陰性…

強力に「陰性」な気がします。






って事は、体温も下がってる事を考えあわせると

完全に妊娠じゃないって事だと思うの。

もうその辺は諦め付いてるから

ド〜ンとリセットしちゃって構わないんだけども。。。







体温が下がっても、数日前に妊娠反応が陰性でも

リセットされない状態ってアリなのかな?






大丈夫か?>私の体。。

私の内膜ちゃんはナゼにそんなにがんばるのか?

謎多き私の子宮…






病院に電話してみました------------
やっぱり体温が下がってるという事は
生理は必ず来るだろう…とのこと。
でも来週まで様子見てみて来週になっても
来ないようだったら診察に来てください。
と言われました。

早くリセットしないかな〜?
----------------------------------
| 周期3*タイミング1 | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
撃沈の恐れ100%
10月19日周期33日目(36.35度)高温期14日目?低温期1日目?

まだリセットしてないけど、体温下がった〜〜〜〜!!!


・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




ぷぷぷ。ぷぷぷぷぷぷぷぷっぷ。←コワレタ







体温下がっちゃったよぅ。アタフタ。






やっぱり妄想だったか。





リセットまでも時間の問題かと。





胸が張ったり、頻尿になったり思わせぶりな私の体…

オイィィィィ!!!





でもさ、リセットの気配全然ないんだよね。

急にくるのかしら?

頭痛は?

あれ?





どっちなのよぅ!あやふやね〜ぃ!

ジョ〜〜〜ダンじゃな〜いわよぅ!

あ〜あやふやっ。

回ってようかしら?回ってることにするわ。あしち。

このトーシューズが情熱で燃え尽きるその日まで!!!

↑ボンちゃん登場(ワンピース知ってる人しかわからんね)




ま〜いいです。撃沈も覚悟の上。




来るならドンと来い!

受けて立ってやるぅ(イキナリ強気)





って言うかさ〜、すごいよね〜。

ちゃんと14日目に体温下がるよ。

これって意外とちゃんと体動いてる証拠?

それなら潔くヨシとするか。

ちゃんと動いてくれてありがとう!>私の体ちゃん






こうなったら早く来ないかな〜生理ちゃん♪

次〜行ってみよう!
| 周期3*タイミング1 | 08:50 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
またしてもっ
10月18日周期32日目(36.85度)高温期13日目←確定!

またしても今朝4時半にトイレで目覚めてしまった渋紺です。

無駄な努力(就寝前に振り絞る)も3日目にしてあえなく失敗。






もしよ。もし、妊娠検査をする日が来て…

さ〜朝一の尿で検査しましょ!ってなった場合。

早朝4時くらいに目覚めてトイレに行ってると、

7時過ぎに起きてトイレで尿が出なかったら困るな〜

とか、そんなヘンな事が心配になって来ちゃいました。




だって、今朝も朝一(7時過ぎ)はちょろっとしか出ない…

どうにか頑張って、やっぱり振り絞ったらいいのかしら?

それとも早朝トイレに起きた時点で検査しちゃっていいのかしら?




ん〜初歩的とも思える、

しかももしかしたら無駄とも思える心配ごと。





ま、どうにかなるかな〜♪





んと、今朝の状況。

相変わらず、胸には芯があるかな。

でも張ってる感じも乳首痛も一時期より落ち着いてます。

ホットオッパイも一時期よりはクールダウン♪


頻尿は夜中のトイレくらいで、昼間は普通かな〜。


それと、昨日の夜左の背中が妙に痛かったというか、

違和感ありました。


下腹部は、なんとも言えない生理痛のすごく弱いの〜

なのかな?自分でも分からないけど、

なんかモヤモヤしてるかも知れません。


それから今朝、腰が痛くて起きた。

これは結構生理前にはなるかな。毎回。


そして、私の最大の生理の現象!頭痛。

…まだ頭痛にはなってません。

普通なら、生理前からなんとなく頭痛(鈍痛)を

感じるんだけど、今はまだ大丈夫♪


体温は36.85度。ん〜まずまず。





とま〜こんな感じですかねぇ。

生理前の症状と妊娠の症状は似てるって言うけど、

全くもって、区別がつかない渋紺です。





明日が来るのが怖いような…

早く来て欲しいような…

どちらにしても来てしまう明日。。。

ドキドキしますなぁぁぁ(^.^)
| 周期3*タイミング1 | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
時の経つのがスローモー
10月17日周期31日目(36.95度)高温期12日目←確定!

相変わらずホットオッパイの渋紺です。

でも、乳首痛は和らいできました。

どちらかというと、本当に成長期の時のように

胸の中に芯があって走ったりするとイタイ(>_<)みたいな

感じになってきました。




いや〜一昨日久しぶりに10mくらい走ったら

胸が激痛でビックリしました。

ブラジャーしてて乳首痛も忘れちゃってたんですよね。

用心しなくちゃ。

今度は胸が取れちゃうよぅ^_^;




夜中の頻尿も治まりつつあります。

・・・というのも、夜中に起きるのが本当にイヤなので、

寝る前に2回、トイレで振り絞ってから

寝ることにしました。

(ヘンテコな努力してます)




でも少し効果があったようで、

朝6時くらいまではもつんですよ。

いつも起床は7時過ぎ。

それまで我慢すれば、起きなくてイイ♪

(究極のメンドクサガリ〜タですな)

という、事で、1時間ほど我慢大会です。




だってね〜。出来れば、体温測るのに起きたくないじゃない?

そうそう。

そういえば、昨日からなんだかとっても

高温期らしい体温でござ〜ますのよ!

2日連続、36.95度!!!

スヴァラスィクナイ?





あ〜このまま持続してくれたら

バンバンザイ♪なんだけどな。

時の流れがスローモーです。ホントに…(*_*;
| 周期3*タイミング1 | 10:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ナイスな膀胱だったのに…
10月15日周期29日目(36.75度)高温期10日目←確定!

胸の張り(乳首の痛み)はまだまだ続いている渋紺です。

そのうち乳首取れちゃうんじゃないかな〜って程、

乳首イタイんですけど〜。

そして、胸全体が熱いんですけど〜。ホットオッパイ♪

大丈夫かしらん?私の乳首。。。






所で最近、頻尿(って言うのはちょっと大げさか?)気味です。

今まで夜中にトイレに起きるなんて滅多になかった私が、

そういえば胸が張り出した頃(3〜4日前)から

夜中にトイレに起きるようになっちゃいました。

学生の時なんか、授業の合間の休み時間に

「連れション」しなくてもいい

一匹狼のナイスな膀胱だったのに…





夜中にトイレに起きるのって面倒ですよね。

眠いのにさ〜、

膀胱だけで行ってきてくれないかしら?

愛犬に向かって代わりにしてきてくれない?

なんて寝ぼけた頭で考えて…

ムリムリムリムリって事で、のっそり起き上がるんだけども。





寝る前にちゃんとおトイレに行ってるのになぁ。

ま〜寝る前に水を一杯飲んでるけど、

それはいつもしてる事だし。







寄る年波には勝てないって事?

もしかして、加齢性???ヤバっ(>_<)





もしや?妊娠初期症状?って気持ちもあるけど〜

そりゃありますがな。ありますけども。





まだ、高温期10日目だし、

運の悪い私がこんな段階から症状が出るはずもなく…

実はあんまり考えないようにしています。

だって玉砕が怖いじゃない?(何度も痛い目にあってます(*_*;)

だから、うっかり「妊娠初期症状」なんて

調べちゃうとムリヤリ当てはめちゃいそうで。。。

怖い(-_-;)












でも調べちゃった。




妊娠初期症状チェック←うれしはずかしプレママ日記より

<チェック項目>
1. 生理がこない。 まだ高温期10日目だからな〜
2. 基礎体温の高温期が続く。 一応高温は保ってるけどねぇ
3. 吐き気、つわりがある。 全くナシ
4. 味覚の変化。 全くナシ。なんでも美味しい♪
5. 胸が張る。敏感になる。 アリアリ。痛すぎっ
6. 体がだるい。疲れやすい。眠気がする。 全くナシ
7. からだがむくむ。 全くナシ…脂肪で膨らんでる可能性アリ
8. 着床出血や下腹部の痛み。 全くナシ。お腹が張るのは違うよね?
9. 便秘になる。 全くナシ。今日も快便♪
10. 頻尿になる。 アリアリ
11. おりものが増える。 ややアリ。乳白色ネバネバおりものアリ
12. 口やのどが渇く。 全くナシ



・・・(遠い目)微妙。。。

2〜3当てはまってるだけじゃん。

普通に生理前だな?さては!





って言うか、19日あたりに普通に生理来そうだな〜♪

そしたら笑ってやってください!

芸人は笑われてナンボですから〜!

(いつから芸人になったのかは秘密です。ぷぷ)
| 周期3*タイミング1 | 10:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
胸が「思春期」になったようです。
10月13日周期27日目(36.80度)高温期8日目←確定!

こんにちは。

日が落ちるのが早くなりましたね〜。

もう暗くなってきちゃった。

さ〜てそろそろ夜ご飯の支度でも。。

とは思うけど、そこは「伝説のダメ主婦」渋紺、

まったくもってやる気が出ません。




今日は〜ビビンバ♪

いや〜、ご飯炊いて買って来たナムルを盛るだけ簡単(^^ゞてへ。

あとは…何作ろうかな?

もう一品くらいあったほうがいいよね。むむ〜ん。





さてさて、そんな事はさておき…

昨日の夜からなぜか胸が張ってます。

乳首も痛いし。

なんだ?なんだ?

生理前でもこんなに張らない私の胸。。。




なんかイタイし。

突然、「傷つきやすい思春期」にでもなってしまったのか、

昨日から腫れ物に触る感じっすよ。

ちょっと大きくなった気もしないでもないし。




え?もしかして成長?

成長してんの?私の胸???

あ〜邪魔なので…もうこれ以上は…勘弁ね。

体重にも響くだろうしさ〜。





相変わらず意味不明ですみません。

とにかく、昨日から旦那様もビックリするほど

胸が張ってます。。。

というか、若干腫れてる・・かな?

なんだろな〜♪
| 周期3*タイミング1 | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
順調でした♪
10月12日周期26日目(36.75度)高温期7日目←確定!

昨日、診察に行ってきました♪

Dr.に今周期の高温期の体温がやや低いことと、

いつから高温期かわからない…などなど、聞いてみました。






そしたら、

今周期、とてもよいですよ〜とのこと。

体温がやや低くても、ちゃんと高温期になってるし、

オリモノの具合や、採血(E)の値も含めると、

満点♪らしいです。

ただし、10月3日に一度クイっと上がったのは、

ウソっぽく、確実に排卵したのは

10月6日だろう・・・

なので、10月6日(周期20日)から高温期スタート☆

昨日は周期25日目、高温期6日目ということでした。







ところで…

私ったら本当におバカさんなんです(-_-;)

今、クロミッドとHMG、HCGを駆使して

一生懸命リズムを調節し、

タイミング指導をしてもらってるのにも関わらず、

仲良しした日を記入して行くの忘れちゃった(>_<)




Dr.は何にも言わなかったけど、

きっと、

「あれ?全然してないのかな?」って思ったはず。

でもちゃんとしてたんです。

うふ♪

ただし、今回分かった高温期開始日の3日前に…

さらに、高温期開始日の次の日に…あぅ

全然当たってません。もったいないっ!





今日の反省は〜

Dr.から指示があったら、

その日だけじゃなく、一日おきに何回か

仲良くしておいた方が良さそうです。

私みたいに、ココか?って日からずれ込むと

もったいないですもんね。

とは言え、精子くんは1週間くらい生きているそうなので、

ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ期待してたり(^^)




今日は高温期7日目。

不妊学級のDr.のお話だと、7日くらいかけて

受精した受精卵が卵管を逆流して着床するそうです。

・・・という事は?

今日あたりに着床してるかもしれません。

(あくまでも妄想ですが(^^ゞ)





そんな事を考えながら、

今日は一日勉強していました。

来月試験です。

今朝、試験の申し込みに行ってきました。





着床も試験もドキドキですぅ。




昨日の痛かった話------------
私って…そんなにイタイの弱くないんですよ。
でも最近頻繁に登場する4人目の看護士さんの注射は
本当に本当にイタイ(>_<)
針を刺すときも痛いけど、薬を注入してる時が
泣けるほどイタイ・・・
HCGになってから、3回ともずっとこの4番目の看護婦さんが
注射してくれたんですけども。。。
昨日は彼女に呼ばれた途端、ちょっと腰が引けました。
それほどイタイ。。。
案の定、彼女の注射は激イタで、
仕方ないので注射中に「イタイイタイ」と言ってみたり、
「こんな痛いことってないですよ」って言ってみたりしましたが、
『ホント、筋肉注射ってね〜痛いんですよね〜』ってオイィ!

下手…なんじゃないかな?(渋紺調べ)

という訳で、お会計の時に受付の方に
「すみません。HCGになってから同じ看護士さんに注射して
もらってるんですけど、看護士さんによって
痛みとか違うとかってありますか?
もしあるなら今度は違う看護士さんにお願いしたいんですけど。
今日も、もう泣けるほど(本当に涙目でした)痛くって。
いつもHMGの時の看護士さんとかはこんなにいたくないんです(涙)」
と訴えたら、受付の方が
『じゃ〜今度は違う看護士に担当させますね。大丈夫ですか?』
と優しく応えてくれました。
「わがまま言ってすみません。痛くしようと思って
注射してるんじゃないことは分かってるんですけどね」
って言ったら、
『患者さんによって、相性ってあるみたいですよね。
わがままなんて気にしないで下さいね。
また何かあったら遠慮なく相談してください。』
とまたまた優しいお言葉。
注射の痛みの涙目も手伝って、本当に泣きそうになりました。

とりあえず、(次がないのが好ましいんだけどさ)
次回は違う看護士さんにしてもらうことにしました。
痛くなきゃいいな〜♪
----------------------------------
| 周期3*タイミング1 | 16:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
相変わらずパッとしない体温です
10月11日周期25日目(36.70度)高温期9日目←推定

お久しぶりです♪

今日は診察&HCGお注射の日。

その後、バイト…

連休明けは慌しい一日になりそうです。




昨日の朝ね、

理想的な体温36.85度になったのに、

今朝またまた36.70度に下がっちゃいました。

今周期は〜なんだかパッとしない体温ですわ。

はぅ。




気を取り直して、これから診察行ってきま〜す♪

今更リセットって言われる可能性もあるのかな?

ドキドキ。
| 周期3*タイミング1 | 09:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ちょっと出かけてきます
10月7日周期21日目(36.70度)高温期5日目←推定

いや〜体温変わってねぇぇぇ。

上がってくれよぅ。

頑張ってる!Pちゃんの頑張りは分かってる。

でも結果出そうよ。

結果で見せてよ。

あの夕日に向かって走ろうよ!!!←おバカさん



と、体育会系のノリでやってみましたが、

どうにもこうにもあがりませんね。

でも、36.60度以上って私にとっては

高温期な体温ではあるんですよ。

ただもうちょっとファイト〜って感じです。




さてさて、今日から1泊2日でお友達の結婚式に

ちょっと出かけてきます。

遠方なので旅行気分で♪

楽しみだな〜。

あ〜私ももう一回結婚式したい。

*今の旦那様とでOKです。贅沢は言いません。

もう6年も前の話になりますが…

自分の結婚式楽しかったなぁ。





あの頃は…体温と格闘する日が来るなんて

知る由もなかったなぁ。(遠い目)





ま〜これも人生♪

ゆっくり行こうっと^m^
| 周期3*タイミング1 | 09:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
黄体応援週間
10月6日周期20日目(36.70度)高温期4日目←推定

お!ちょっと上がったかな?体温…

もうちょっと上がんないかな?

36.85度とか理想なんですけど。。ねぇ?




昨日の下腹部痛もおトイレに行ったら納まっちゃったし。

フツウニモヨオシテタだけでした^_^;





今日は2回目(全3回)のHCG注射の日。

黄体ガンバレ!

今週は黄体応援週間でっす( ̄ー ̄☆
| 周期3*タイミング1 | 09:23 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS