PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
お休みしま〜す♪宣言
11月2日周期14日目(基礎体温お休み中)
ドオルトン周期

こんばんわ。

夜にカキカキなんてめずらしぃ。

ん〜秋の夜長ですな。





今周期はドオルトン周期♪という事で、

脳と子宮を休めてる間、

ちょっとブログもお休みしようと思ってます。





というか、試験に向けてラストスパート

しようかな〜なんてね。

(モチベーションを保つのって大変^_^;)





んと、気が向いたら書いちゃうかもしれませんが、

基本的には試験が終わるまでお休みって事で。

多分ドオルトンを飲み終えて

今月中旬〜下旬に生理を迎える予定です。

(しっかり試験にかぶる予定。とほほ)




なので、復活は今月下旬かと思われ…

ちょうどいいかな〜なんて感じで。

お休みしま〜す♪宣言でっす!






いつも遊びに来て下さってる皆さま。

また再開したら速攻お知らせしますので、

よろしくお願いします。






では、またお会いできる日を楽しみに♪

バイバイベイビィ( ̄ー ̄☆キラリーン
| 周期4*タイミング2リセット | 21:12 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
イヤな予感は当たるもの…
10月31日周期12日目(36.35度)低温期12日目
ドオルトン周期

今日も病院に行って来ました♪




前回診察の時に、暗雲漂ってるよ〜と

思ってたのが的中!!!

(的中して欲しくなかったんだけども)

今回は卵ちゃんが小さいだけでなく、

内膜も薄くて頑張っても良い卵ちゃんが出来ないだろう。

というDr.の判断で相談して、

ドオルトン服用→リセット。に決めました。

頑張っても育たないなら、

リセットは早ければ早い方がいいもんね。






でもなんかとてもショック(>_<)

なんか妙に暗雲漂ってたし、

私ってこういう事に関してはなぜか勘が当たるから、

覚悟はしてたつもりなんだけど…






帰りの電車の中でため息。。ふぅ。






多分自分の中で年内には妊娠できたらいいな〜って

気持ちが沢山あって…

そして明日は11月。。。



もう2ヶ月ないですやん!

リセットするとなると、

その2ヶ月の内の1ヶ月棒に振る???




あ〜、年内の夢は儚く。

仕方ないけどね。

ちゃんと脳と子宮を休めて再チャレンジした方が

いい卵ちゃんも出来るだろうし、

絶対いいと思う。本当に。




ただ、前周期がちょっと順調だったからね。

このままの勢いで行ければ〜なんて思ってたかな。




んん〜でも頑張るよ。

11月はドオルトン服用→リセットで、

多分11月の月末あたりからまた病院通いになる予定。






11月は今勉強してるのの試験もあるし。

試験に全力を傾けつつ、

脳と子宮に休憩しててもらいます。




いつも応援してくれてる皆さん♪

今月は妊娠ではなく、試験の方の応援お願いします。

頑張ります!(←選挙演説みたい^_^;)




今夜からドオルトン14日間服用。
| 周期4*タイミング2リセット | 17:07 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
ちっちゃいぞ!
10月29日周期10日目(36.25度)低温期10日目
タイミング周期2 ← 今回から周期に番号つけました。
(タイミング周期は全部で4回する予定です)

*10月31日にドオルトン周期に変更です。



診察に行ってきました〜。

んんん〜。

超音波で見る限り、まだ卵ちゃんは超ちっちゃくて

何ミリか計れないくらい。

しかも、前周期の排卵の跡が左右の卵巣にあって

(前周期左右同時に2個排卵したみたい)

超音波が見にくいみたい。




カルテに張ってある写真をDr.と一緒に見たら…

なるほど分かりにくい。




排卵の跡が卵巣の上にもやっとしてて、

隅っこの方でチビ卵ちゃんが2個見えました。

この卵ちゃん達が立派に成長してくれるといいな〜。





…ところで、不正出血。

昨日HMGを注射したにも関わらず、まだ結構出てる〜〜〜!!!

と言いつつも、前周期も不正出血出てたみたい♪

な〜んだ!焦る事なかった。

私は不正出血出ちゃうタイプなんだ、という事を

そろそろ自覚しろ!>渋紺。。。





前周期は2回目のHMG打っても出てたみたい。

んじゃ、今周期も出てても大丈夫か〜。

あ〜安心した♪

↑いいのかそれで>渋紺!



でもま〜ヨシ!とします。

前周期はHCGを打つ頃、どうにか不正出血も止まってるし。

今周期も不正出血ダラダラ排出しながら

立派に卵ちゃんを育ててみせますとも!

↑ちょっと強気に出てみた(^^ゞてへ






実はなんとなく昨日の診察で暗雲漂ってる感じがして

今周期はリセット〜ってなるかも。なんてブルーだったんだけど、

希望を捨てないでがんばって行こ〜〜〜!






前周期の高温期6日目に採血した結果が出てました。

高温期6日目でEの値も、Pの値も上々。

Eの値に関しては、上記にも書いたとおり、

2個一緒に排卵したっぽいかなり高めな数値でした。




やっぱり前周期、成績よかったんだな〜。

また同じように私の体のいろいろな機能が

頑張ってくれますように。




次の診察&HMGは31日月曜日です。
| 周期4*タイミング2リセット | 09:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
これから診察
10月28日周期9日目(36.25度)低温期9日目

これから診察です〜。

ブログ書いてる場合じゃなくて、

そろそろ支度しないとね!

と言いつつ、朝ごはんのパンが焼けるまでの間に

書いてます。





んん〜。

今周期も…生理がキッチリ終わりません。

もう不正出血になってると思うんだけど、

生理の残留血みたいな茶色いオリモノ?血?が出てます。




前もそうだったんだけど、

不正出血が出てるって事は〜

卵ちゃんあんまり育ってないかも?

前回もHMGを注射したら、不正出血が治まって

卵ちゃんも大きくなったから…

今回もそうだといいな〜。






ところで、ウッカリしてたけど、

(昨日気付いた!)

生理開始かなり前から生理になった直後まで

痛かった胸の張りが、気付いたら全然なくなってた!

そして、張って大きくなってた胸も小さくなったみたい。




…って言うか、しぼんだ???





うぅ。





でも走っても痛くないのは、うれしい♪

うっかり走ると激痛だったから^_^;




あ〜そろそろパンが焼けたかな?

それではご飯食べたら、病院に行ってきます♪

HMGをチクンと注射されてきます。
| 周期4*タイミング2リセット | 09:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
「i-wish ママになりたい」
10月26日周期7日目(36.30度)低温期7日目

低温期7日目…

何事もなく、ゆっくりした時間が流れています。




ところで、先ほど、

FUNIN.INFOで販売してる

「i-wish ママになりたい」の定期購読を

申し込んでみました。


*メルマガに登録すると定期購読がちょっとお得な価格みたいです。





なかなか、不妊の本を書店で買うって恥ずかしいし、

SHOPサイトでもいろいろありすぎて

何を選んでいいか迷ったりするから

思い切って、どんどん新しい情報を提供してくれそうな

「i-wish ママになりたい」を定期購読する

ことにしちゃいました♪





病院の待合室にあって、読んだ事はあるんだよね。

なかなかためになるような事が書いてあった気がする。




第1回のお届けが楽しみです(*^。^*)
| 周期4*タイミング2リセット | 09:01 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
今日からクロミッド服用♪
10月24日周期5日目(36.40度)低温期5日目

今日からクロミッド服用です。

金曜日は診察&HMG。





今周期もスクスク卵ちゃんが育ってくれますように。。。




よし!頑張るぞ〜!!
| 周期4*タイミング2リセット | 10:36 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
昨日旦那様と×××
10月21日周期2日目(36.45度)低温期2日目←確定♪

んふふ♪

意味深なタイトルですが…

昨日旦那様とちょっと話し合いました。




前周期の反省会〜って感じです。

前周期、前々周期とだんだん体温が安定してきていて、

チャンスを掴みやすくなってる気がする事。を踏まえて、

このチャンスを確実に掴むべく、研究です。






前回の反省は…

排卵日が思ってた日より3日ズレた。




Dr.に今日と言われた日と

その4日後にしかチャンスを持たなかった。




結果、排卵直前にはチャンスを持てなかった。。。




(↑これだけが原因ではないと思うけどさ)
という事で。




今周期からは、Dr.にタイミングを合わせてもらったら

一日おきに3回くらい(ムリはしない程度に)

チャンスを持ってみようかって事になりました。





せっかくDr.が私の体のデータを積み重ねて

アドバイスしてくれてるのだから、

私たちも出来る限り、自分達で出来そうな事は

頑張ってみよう!という試み。




前周期はちょうど着床期(排卵日から1週間くらい)あたりから

胸の張り、乳首痛、頻尿…と怪しい兆候がありましたが

なんだったんだ?って感じだったけど。

やっぱり普通に生理前の変調だったようです。

初体験の変調だったので、あわや!と思っちゃったけど、

生理前、私の体はこうなるんだ!というデータとして

これからは、「早とちり」しないようにしま〜す。




今日はリセット2日目。

昨日の夜少し頭痛かな?と思ったけど、

ムリヤリ寝たら大丈夫でした。

そして今朝(今)もまだ大丈夫♪

このまま頭痛ナシで生理期間を終えたいな〜。
| 周期4*タイミング2リセット | 10:10 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
毎度お騒がせしております。
10月20日周期1日目(36.40度)低温期1日目←確定♪

たった今、リセットしました〜。

あ〜〜〜〜〜〜良かった♪

ご心配、ご期待いただいた皆様、ありがとうでした。





妊娠してなかったのは残念だったけど、

体温低下から生理まではちょっとタイムラグはあったものの、

ちゃんと排卵したこと、

ちゃんと黄体ホルモンが14日続いた事、

ちゃんと生理が来た事でオールオッケーとします。





という事で、本日低温期1日目に決定!

心からスッキリしました\(^o^)/





さっき、お買い物に行って、

どうしても、どうしてもマックのポテトが食べたくなって

ドライブスルーで買って来て、食べてたら…

最初の1滴が分かったわ!←スゴクない?





案の定トイレに行ったら流血。。。





こういうタイムラグってあるものなのね〜。

体温計り始めてから、初めての経験。





さっき、病院にお問合せ電話しちゃったから

ちょっと恥ずかしいけど、

また電話して次回の診察予約しま〜す!




う〜んと…

今周期も5日目からクロミッド。

生理開始から8〜10日目に診察予約。

HMG注射2回。

HCG注射3回。

がんばるぞ!おぅ!
| 周期4*タイミング2リセット | 15:14 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS