PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。
<< 旦那の実家に行ってきました♪ | main | 周期7*タイミング5の表♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
NOと言える日本人になる
2月14日周期27日目(高温期9日目)36.85度


おはようです。

のほほんと高温期まい進中の渋紺です♪





早々に

**体調メモ**
オリモノややあり。
下腹部痛なし。
出血その他なし。
快眠、快便。とても快調♪

生理前なので
乳首痛少し
頻尿なし
腰痛なし
頭痛なし

24のシーズン4は23:00まで。





…と本当に何事もなく高温期が過ぎ去ってゆく今日この頃。

と思ってたら、

今朝!!!今さっきですよ!

ちょっとブルーになる電話が(*_*;





先にカミングアウトしておきます。

私は、健康食品と呼ばれるドリンク剤や

市販されているサプリメントは大嫌いなのです。


効果の程は人それぞれだと思いますが、

薬ではない、何の検査も受けてない、

何が入ってるのか、何に効くのか、

どこの誰にも認可されてないものを

口に入れるのは、ものすごく抵抗があるのです。

大病をして藁をも掴む思いで飲まれてる方も

いらっしゃるでしょうし、

本当に効果があるのかも知れません。

私以外で飲んでらっしゃる方を否定したりするつもりは

全然ありませんし、それで、本当に回復されたり、

改善されたら、そんなに素晴しい事はないと思ってます。




ただ、私には全く必要ないと思うのです。







・・・という事を踏まえてもらって。。




今朝の電話は

地方に住んでる親戚のおばさんからだったんだけど…






ん〜と私って、ホラ、

花粉症だったり不妊症だったりするでしょう?

そうすると健康オタクの人から

アレがいい、コレがいいって

(主にドリンク剤を)勧められるんです。

健康オタクの人って不健康な人を見てられないんでしょうけどね。

ちと迷惑^_^;





今朝のおばからの電話もそういう類。

おばは4年前に胃の手術をした後、ずっと体調が

思わしくなかったのに、

そのドリンク剤を飲み始めたら色んな数値が良くなったとか。





で、花粉症(アレルギー体質)や不妊(生理不順)にも

いいって事でオススメなんだそうで。






こういうのって半年に一度くらい、

誰かしらから湧き出てくるお話。

(特にある地方の方から勧められる事が多いのは気のせい?)

私がこういうドリンク剤大好き!なら話は違うんだけど、

正直なところ、↑にも書いたけど、

私には必要なし!と強く思ってるんです。

しかもそんなドリンク剤で本当に健康になるなら、

なんで会員にしか売らないとかの制度なわけ???とか

(こういう健康食品って何故かほとんど口コミか会員制よね)

いろいろグニャグニャ考えちゃう私なのですよ。




しかも、こういうのって本当にいいと思って

勧めてくれる人はもちろん、悪気なく勧めてくれてるから

断るのにも勇気がいります。

善意を無にするようで、ちょっと心が痛みます。

でも必要ないものは必要ない!と言わなければ(ーー;)

NOと言える日本人にならなければ!!!( ̄ー ̄;






今回はおばだったし、はっきり言わないと、

姪っ子可愛さにムリムリ送ってきたりするぞ!と思って、

速攻断って納得してもらったけどね。

なかなか断り辛い人もいるし…

正直なところ、ものすごく困ります。






ほっといてくれないかな?

私は花粉症だ!って大騒ぎしながらも

(騒いでストレス発散してます)

やっぱり今年も薬一粒も飲まずに

2枚重ねのマスクと帽子とへんてこメガネオンリーで

頑張るつもりだし、

もうこうなったら花粉症とは、

一生仲良く付き合って行こう!って決めてる。

花粉症はもうすでに私の一部と化しています。





不妊症も、同様に上手く付き合って行けるように努力中。

少しずつ(こっちはお薬使ってるけど)調節して

今だんだん付き合いやすくなって来たとこ。

不妊症ももう既に私の一部。

かわいいアイツです(^o^)丿←何か違うぞ!






とにかく!!

私には、効くか効かないか分からないナニカを飲み続けるより、

上手に付き合っていく事が最優先だし、

薬を飲んでキチンと結果が見えて、目標が持てた方が

気持ち的に楽に頑張れるの。






昔、何かのお礼にと高価なドリンク剤を頂いて

飲んだことがあるけど、

結局結果が出ずに、飲む事がストレスになった。

勧めてくれた人に「効果がない」と言うのが辛かったりもした。







そういうのをもう繰り返したくないからね。

はぁ。

なんだか朝からこんな電話でブルーです。




とりあえず、断ったから、いいんだけどね。

ふぅ。

今日はバイトだ!頑張って行こう♪
| 周期7*タイミング5 | 09:06 | comments(2) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:06 | - | - | - |
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

確かに今は多いよね!
実家に行くといろんな種類のものが置いてあります。
母がやっているわけでは無く、知り合いから試しに...ってのが沢山あります。封も切らないまま置いてありますが。
断るのも大変ですよね。変に断ってしまうとこれからの付き合いにも関わってきそうだし...
体温も高温だし、体調も良さそうですね。
このまま良い結果が出てくれますように☆
バイト頑張ってください♪
| ことか | 2006/02/14 11:57 AM |

ことかちゃん♪
おはよ〜(^o^)丿
ホント、いいものだから勧めてくれるんだろうけど、断るのも体力要ります(*_*;やれやれ。
うん、体温まずまずでまい進中♪かな?
こんな周期本当に珍しいから大切にしないとイケマセン。
ことかちゃんも高温期後半だよね!
一緒にドキドキだね〜\(^o^)/
| 渋紺 | 2006/02/15 8:26 AM |










SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS