PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。
<< プーとほっぺ(1歳9ヶ月と生後9日) | main | プーとほっぺ(1歳11ヶ月と2ヶ月) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
プーとほっぺ(1歳10ヶ月と1ヶ月)
GWですね(*^o^*)
皆さんお元気ですか?

我が家はなんだかみんな元気に
温度差のある今日この頃を
乗り切っています!


でもやっぱり【新生児】がいるって寝不足だね。

37歳の老体に鞭打って子育てしています。


プーは相変わらず元気満々(^◇^)┛
危なっかしいけど、ちゃんとお姉ちゃん頑張ってます。

ちょっと乱暴だけど、
ほっぺをナデナデしたり抱っこしてあげたり…
ほっぺにお布団をかけてトントン(力加減強め(≧ヘ≦)したり。

多分保育園の先生の真似をしています。
あと母性本能もちょっと手伝って、ママの真似もあるかな〜(^O^)



ほっぺは生後1ヶ月になる直前に
大学病院で口唇口蓋裂の診察を受けました。
1日がかりで
形成外科→耳鼻科→言語聴覚科→小児科→矯正歯科
と5つの科を周り、
各科の先生にお会いしてお話伺って、
今後の治療を相談させていただきました(^o^)/
ちょっと遠いけど、口唇口蓋裂では関東一の最強チームワークのサポートが受けられそうです♪

結果としては
ほっぺの裂の隙間が今のところ8.5ミリ。
その隙間を手術の前に矯正しましょうって事で、
これから4ヶ月間、ナムと言う口蓋床をお口の中に入れて裂の隙間を小さくする努力をします。

どのくらい狭まるのかわかりませんが
今の状態で口唇裂の手術をするより、
手術の時期は遅くなりますが
術前矯正して手術した方がきれいに仕上がるそうです。

でもまだナムに馴れなくてミルクが上手に飲めない(;_;)


ほっぺも私たちも今が頑張り時(≧ヘ≦)
ほ乳瓶の乳首をくわえても、
思うように飲めなくてギャン泣き(┳◇┳)のほっぺだけど、
渋紺ママは根気よく頑張るしかない!
一番辛いのはほっぺだもんね。

と言いつつ…
なんで飲んでくれないの〜って、
凹む時ももちろんある。

ちょっとした戦いが毎日繰り広げられてるけど、
上手に飲めたら思いっきり褒めて、自分も褒めて(o^∀^o)

親子で少しずつ成長しています。


ほっぺが生まれて、改めて育児の大変さがわかって来た気がします。
【病児保育】はかなり精神力が必要。。。
世の中にはいろんな病気があるけど、病院を持つ子供のママはすごいんだな〜と今更ながら関心しています。
私もちゃんと仲間入りしなくては!


ほっぺが障害を持ち生まれてきて、
沢山の人から励ましの言葉をいただき、
その言葉にとても支えられています。
もちろんほっぺも頑張っているし、
私たち夫婦もプーも出来る努力は惜しまず…
と言ってもたまに泣き言が出ちゃう渋紺ママに
パパは
「こんな経験めったに出来ないよ」と
トコトン前向きな発言で救ってくれます。
100%の協力も。

ほっぺはきっと、こんなパパだから
安心して生まれてきてくれたんだなぁと
思う今日この頃です。


ではではまたね。
渋紺でした。



※掲載していた写真を削除しました。
サムネイルだけ残ってるみたいだけど、
リンク先は削除されてます。
心配しないでね。

| プープー星人日記 | 03:59 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 03:59 | - | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS