PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。
<< プーとほっぺ(1歳10ヶ月と1ヶ月) | main | 2歳のプー♪と3ヶ月のほっぺ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
プーとほっぺ(1歳11ヶ月と2ヶ月)
皆様いかがお過ごしですか?
今回は大分更新が遅くなってしまいました(≧ε≦)


プーとほっぺは相変わらず元気です。


プーは今月28日で2歳♪
早いものです。
あっという間に大きくなって‥毎日お姉さんやってます。
保育園も休まず、毎日楽しそう(^w^)

「ママの事好きなひと〜?」「ハーイ」
「おとーたんの事好きなひと〜?「ハーイ」

ちゃんと手を上げて答えてくれるんです。他にもいろんな質問に答えてくれるようになりました(≧∇≦)

毎日の成長が楽しくて、
毎日プーの笑顔が可愛くて仕方ありません♪

昨日はほっぺを母に預けてお誕生日のTDLに行ってきました(^w^)
楽しかったデス!



ほっぺも少しずつだけど、ちゃんと成長してくれてます。
ナムで術前矯正していますが、効果がすごくて驚いています。
8ミリ以上あった歯茎の隙間が…なんと!ほぼ0ミリになりました(o^∀^o)
すごい飛躍的な狭まり方で、病院の先生もびっくり!?
いつ手術しても良い感じになったのに、体重が足りない↓↓
手術には体重が6000グラムないといけないのにまだ4700グラム(>_<)
頑張れほっぺ!
いっぱい飲んで、大きくなぁれ(≧ε≦)


手術までに肺炎球菌、ヒブワクチンを含め
出来るだけ沢山の予防接種を、との事で…
2ヶ月になった翌日に、
プレベナー(肺炎球菌)1回目、
先日BCGを接種してきました(┳◇┳)ギャン泣き〜!


月末にポリオです。


ナムを着けてから一時期ミルクが痛くて飲めなくて心配したけれど、
今はグビグビ飲んで少しぷくぷくになってきました。
まだ他の子と比べると小さいほっぺだけど…
毎日ニヤニヤ笑ってくれて、元気満々です。
プーもよく寝る子だったけど、ほっぺもこちらが起こすまでスヤスヤ良く寝る子みたい。

高齢ママ渋紺…助かってます(o^∀^o)

魔の二歳児のプーと何かと心配のほっぺだけど、びっくりするくらい癒されてます。


ではまたね。

| プープー星人日記 | 16:44 | comments(4) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 16:44 | - | - | - |
こんにちは!
お久しぶりです♪

プーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
(ちょっとフライングだけど(^^;))
お利口さんなお姉ちゃんに成長してくれてるみたいで、素晴らしい☆”
魔の二歳児って確かにある(ってか、ウチはあった(涙))かもしれないけど、きっとすぐ過ぎ去るよ。
プーちゃんはお利口さんだもんね♪

ほっぺちゃんも頑張ってるね!!
後はもうちょっとぷくぷくになってくれれば・・・もう一息!応援してます☆”


さて、私事ですが(^^;
6月19日に無事第二子女の子を出産いたしました!
昨日退院してきて、新しい生活のスタートざんす♪
3,452グラム52センチと、なかなかのどっしり娘で(笑)今の所元気元気!
ただ・・・心音に雑音が聞こえることがあるとかないとかで・・・小児科の再検査を受けることになってるんだ。
ちょっと不安(−−;心臓のことだからね。
大丈夫!と信じたいけど・・・とにかく再検査!頑張ります!(娘が(^^;))
ご報告まで♪
| アリー | 2010/06/24 6:31 PM |

アリーさん♪
無事出産おめでとう(^з^)-☆Chu!!
なんか感動して今なぜか泣きながらコメント書いてます(;_;)
本当に良かった。
お互いいつの間にか二人の子持ちになれたね。
つい2〜3年前まで毎日体温と格闘したり、
OHSSになったり…いろいろあったけど、
あのつらかった日々も今につながってると思うと、
本当に無駄な事なんて何一つないね。

新生児ちゃん♪可愛いだろうな(^w^)
1ヶ月くらいすごく大変だけど、今しかない可愛さを実感しつつお互いに乗り越えよう。
心音に雑音は少し心配だけど、何でもない事を願ってるね。
きっと大丈夫!(b^ー°)

とにかくおめでとう!
また近況教えて下さい。

渋紺

| 渋紺 | 2010/06/24 7:14 PM |

こんにちは!

度々私信に使ってしまって…ごめんなさい(^^;;
コメントの返信、ありがとう!
私も本当に夢のようで。

お互い、似たような経過で苦しんで、もがいて…私も渋紺さんにはとっても親近感を持っているんだ。
だから、今こうして二人揃って二児の母になれたこと、奇跡みたいなこの状況に、感動するやら感謝するやら。
幸せだね、私たち!

お陰様で、小児科の再検査はクリアしました!!
「大丈夫!」と思いつつも、やっぱりどこか悶々とした日々だったので、再検査してもらってヨカッタ。

今は、私のおっぱいが傷と張りで痛いのが一番の苦しみで、授乳の度に泣きながら(マジで涙が出るほど痛いの(t。t))堪えています。

それと、上の娘がちょっと爆発?しちゃって…急に「ママがいい〜〜!!」と夜泣きを始めたり。
色々2歳児なりに感じて我慢してることがあるんだろうね。
しっかり受け止めてあげたいと思うけど…やっぱり体もしんどいので、なかなか難しいよ。
プーちゃんはそういうのない?

長々と失礼(^^;
また記事アップしてください♪
ほっぺちゃんの成長、応援してるよ〜〜〜!!!
| アリー | 2010/06/29 3:27 PM |

アリーさん♪
赤ちゃん、良かったね〜!(b^ー°)
心配だったろうけど、赤ちゃんもアリーさんもよく頑張ったね!
私もホッとしました(*^o^*)


あ〜最近ミルクだから忘れてた!
乳首痛いよね(;_;)
プーの時よく泣いてた(ρ_;)なれてくるといいんだけどね。それまでは授乳の度に激痛(≧ε≦)頑張って!!!


遠慮なく〜コメント欄私信に使って下さい(^_^)v

また近々記事アップします♪


| 渋紺 | 2010/07/03 4:13 AM |










SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS