PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。
<< 2歳のプー♪と3ヶ月のほっぺ♪ | main | 2歳5ヶ月のプーと8ヶ月のほっぺ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
2歳3ヶ月のプーと6ヶ月のほっぺ
お久しぶりです(`∇´ゞ

本当に本当にお久しぶりです!(b^ー°)



みなさまお元気でしたか?

我が家は…ご報告があります(≧∇≦)


先日ほっぺの唇の手術が無事成功し、
12日間の入院後元気に退院しました。
ご心配頂いたみなさまにご報告と感謝を申し上げますm(_ _)m


術前矯正のおかげで裂の幅がだいぶ狭まっていたため、とてもキレイに手術していただきました。
矯正のK先生と執刀医のS先生に感謝♪
唇が塞がったからかミルクも沢山飲めるようになり、本当に一安心o(^-^)o

とはいえ、まだ1回目の手術です。
あと2回の手術に向けてまたまた頑張って行きます。

次の手術は多分半年後…1歳を過ぎた頃です。



さてさて、魔の二歳のプーは他聞に漏れず…
ナチュラル〜に【魔の二歳】やってます(≧ε≦)
イヤイヤ、グズグズ大暴れ”(ノ><)ノ
女の子なのに先日テーブルの角に眉間(両目の間)をぶつけて流血騒ぎ!!
直後に眉間が1円玉×5ミリくらい腫れてビックリ(」゜□゜)」

大袈裟に脳外科を受診するも診察中ずっと先生の股をキック(>Σ<)
念のためレントゲンまで撮ってもらい。。
先生に
「お母さん、2歳ともなると頭蓋骨がしっかりしてきます。
今後もぶつける事あると思いますが…
こんな元気ならたいてい大丈夫ですよ(^_^;)」と。
平たく言うと、全然元気じゃん”(ノ><)ノみたいな。

まぁ何事もなく良かったんだけどね(^O^)


…ヤレヤレf^_^;
他にも毎日なにかしらやらかしてます(≧ヘ≦)


一方ほっぺは術後からミルクガン飲みで、200ミリを一気に飲んで、ちょっと吐く(-o-;)
今までの分を取り戻す勢い!
なんか重たくなってきたし。

口に手を持っていかないように腕に筒状の抑制具を付けているので、
ちょっと動きが不自由だけど…
寝返りグルングルン、ズリバイあっちこっち(」゜□゜)」
目が離せなくなってきちゃいました。

入院中看護婦さんたちにチヤホヤされていたせいか、
帰宅後ひとりにすると泣くし(>_<)
ほっぺもプーに負けずにヤレヤレです。


でも二人とも元気満々!
プーは相変わらずほっぺをこよなく愛しているし♪


ほっぺ入院中にプーが体調を崩し、
いつになくママを恋しがり…
ほっぺのところにも行かなくちゃで…
渋紺ママ、かなりお疲れさんだったけどね。
体が二つ欲しかったよ。


パパもじーちゃんばーちゃんもみんなの協力を得て、
なんとか乗り越えて今です。


もうみんな元気なら、それでいいね!(b^ー°)



なんだか支離滅裂だけど、今日はこのへんで。

またね。渋紺。


| プープー星人日記 | 00:34 | comments(2) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:34 | - | - | - |
お久しぶり!
ほっぺちゃんの手術のこと、
ずっと気になってたんだけど、
まずは第一弾無事終了とのこと、おめでとう!!!
本人も家族もドクターも、
みんなで協力して乗り越えたこと、素晴らしいと思います。
今は、たっぷりと成功の喜びを味わって、
次のステップへの鋭気を養って下さいませ♪
ほっぺちゃんもミルクで乾杯だね(笑)

プーちゃんも大変だったね(汗)
うちも、長女が去年の先月頃(←変な表現(^^;))
山道で顔面から転んで、おでこの真ん中にたんこぶ!!
場所が場所だから心配したんだけど、
遠出してる途中だったし、吐いたり様子もおかしくなかったから
そのままにしといたんだよね、病院も行かずに…。
暫くしたら腫れもひいてきたんだけど、
ちょっとだけ突起物?みたいなのが残ってたのよ。
そして、2歳検診の時におでこの突起を診てもらったら
「骨、折れてたかもね」って言われちゃって(滝汗)
今元気にしてるから、結局その時病院に行っていても
「様子を見ましょう」で終わってたんだろうけど…
子どもの怪我って怖いよね。
プーちゃんもお大事にね!!

ウチの次女も4ヵ月になって、予防接種目白押し!
ヒブとか肺炎球菌とか、最近は種類も増えてるしね…
しかも高額!!!!!
計算したら、うちは次女が1歳過ぎる頃までに、
家族全員分で(インフルエンザとかもね)
ナント9万円もかかるって(大泣)
大変ざんす(^^;;;


とにかく、
ほっぺちゃんもプーちゃんも元気そうで良かった!
渋紺ママも体調崩さないように、
体労りながら頑張ってね!!
…またまた、長々と失礼!
また覗きにくるね♪
| アリー | 2010/10/22 1:45 PM |

アリーさん♪
コメントありがとう!
アリーさんのお子様たちもすくすく育ってますね。

ご心配ありがとうございました。
なんとか乗り越えて…振り返ったら、今回の手術までがやっぱり大変だったから…
今は気が抜けちゃって楽だなぁなんて思ってます(^w^)



2歳児は大変だね(>_<)
おでこ(」゜□゜)」びっくりだったね。
でもプーが診てもらった脳外科の先生も
「もしヒビや骨折があっても、自然治癒しか出来ないんですけどね」って言いながら確認のためにレントゲン撮ってくれたので…
今元気なら全然大丈夫みたいね!

これから、赤ちゃんもハイハイや歩くようになると38歳の私たち大丈夫かしら?(笑)

頑張ろうね〜!(b^ー°)

| 渋紺 | 2010/10/28 1:31 PM |










SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS