PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。
<< 怪しい〜(>_<) | main | 旦那のてのひら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ちょっと凹み気味(-_-;)
12月15日周期27日目(高温期13日目←確定)36.90度

お〜!ナイスな体温♪

このまま続いてくれるとウレシイんだけどな。

ドキドキしつつ覚悟も決めている今日この頃。





昨日よりは胸の張りがあるかな〜。

やや乳首痛も。

でも前々周期ほどではなく。。。

やっぱり頻尿もなし。

でも…昨日気付いたんだけども。

今周期って、なんか左の卵巣あたりがたまに痛む。

昨日の夕方もチクリンと痛くなって。

でも大したイタミじゃないんだけどね〜。

今周期は左卵巣あたりのチクリンが

昨日までで3〜4回ほどあったかな?

一応、メモメモ♪




その他は体調に変化なし。

ガンバレ!内膜ちゃん♪








ところで昨日…

ちょっと凹む出来事がありました。





バイトにすごく気の合うおばちゃん(Tさん52歳)がいて、

すごくいい人で大好きなんだけどね。

本当に本当に悪気はなかったと思う。

でもTさんの言葉がグサっと来てしまったの。

まだまだ修行が足りんなぁ。





昨日、旦那が忘年会で遅いのをいい事に

Tさんとちょっと飲みに行ったんです。

そしたら

「渋紺さんとこはお子さん作らないの〜?」って

もう付き合いは1年くらいなんだけど、

昨日はじめて聞かれたのね。

とうとう来たか…と思いつつも、サラッとかわそう!と思って

「欲しいけどなかなか出来ないんですよね〜」って

感じでいつもの如く明るく対応♪したんだけども。

「ふ〜んそっか」とか軽くかわされるかな?と思ったら…





「病院とか行ってるの?」って話になってしまって、

なんとなく行ってませんって嘘つくのもなんかな〜と思って、

でもあんまり深刻な話っぽくしたくなかったから

とりあえず明るい感じで、

「病院には行ってるんですけどね。
 なかなかタイミングが合わなくて…
 でも超音波で卵子とか見るの、楽しいんですよ〜
 なんか卵から育ててる感があって〜(ヘラヘラ)」

ってな感じでちょっとテンションあげて話したんですよね。

そしたら…






「そうやって目で見えてんのに、それでも出来ないんだ」

って明るく言われちゃったの…(*_*;とほほ。





「そうなんですよ〜」って

またヘラヘラしておきましたが。。。

なんか凹んじゃいました。

ヘラヘラしてる自分にも自己嫌悪だったり。






無理もないですよね。

不妊なんて経験した事ない人ですもん。

どんなに気が合って、いい人でも一瞬で理解なんて無理と思うし。

さっきも書いたけど、悪気もないと思うし。





その後、ちゃんとフォローもしてくれたんですよ。

Tさんとは旦那も仲良くさせていただいてて、

3人で飲んだり、映画見に行ったりしてて

私たち夫婦を息子夫婦のように可愛がってくれててね。

だから

「渋紺さんと旦那さんに赤ちゃんができたら
 私もすっごくうれしいし、
 きっといいパパとママになるだろうにって思ってね〜。
 一人目できちゃったらさ、ポコポコできちゃうよ!きっと(^^)」

ってもね〜言ってくれたんだけどね〜。





なんだか私の心の中は「後の祭」状態で。モヤモヤ。

そんな事言われてもまだ出来てないし。

出来るかだってわかんないし。とかね…

プラスに考えられなくなっちゃって(*_*;





今でももちろんTさんの事は大好きだけど、

もうあんまり不妊の話はしたくないな〜って思っちゃいました。

次回からは若干ごまかし気味で…





やっぱりまだまだ修行が足りないのぅ。はぅ^_^;
| 周期5*タイミング3 | 09:53 | comments(2) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:53 | - | - | - |
不妊治療をしている私達にとって「子供はまだ?」の一言って辛い質問ですよね。いくら明るく振舞っていても心中はかなり凹む。なんの問題もなくすぐに妊娠出産した人からすると「なんでできないの?」って思うんでしょうね。さらに「そのうちできるから安心しなよ」とか、慰めの言葉を頂いちゃうと、その日の気分によっては「何も知らないくせに!」と逆ギレしたくなっちゃう(笑)。
最近はストレスにならない程度に「前向き」を心がけています。が
やっぱり凹むのですよね。。。
溜まってきたらブログで発散かな(笑)
| TAP | 2005/12/15 4:49 PM |

TAPさん♪
そうなんですよね!明るく振舞ってはみたけど凹んじゃいました^_^;
「なんで?どうして?それでも?出来ないの?」って聞かれると、本当に困ってしまいます。
一番教えて欲しいのは私なのに〜とか思ってね。

その日の気分によって〜ってすごく分かります。リセット当日とかね。ドキドキですよね。
うん!ストレスにならない程度に「前向き」に行きましょう♪
ありがと〜(^o^)丿
| 渋紺 | 2005/12/15 6:08 PM |










SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS