PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
生んじゃった(゜∀゜;ノ)ノ
こんばんは!
平成22年3月23日16時10分♪

無事に男の子を出産しました(*^o^*)



確認したら‥ちっこくてかわゆらしいオチンチンが着いてます!(b^ー°)


予定日より10日早く
破水だかオシルシだかよくわからない
謎の液体から始まったお産でしたが‥


22日19時頃、しっかり破水。
23日5時、子宮口3センチに。
23日9時、この時点で陣痛弱いので陣痛促進剤投入!
23日15時、子宮口6センチ‥広げれば広がる???
そのまま歩いて分娩台へε=ε=┏( ・_・)┛



渋紺ね、プーのお産の時に‥
分娩台に上がってから30分で生んでるんです♪
先生はその早さにビビって、助産師さんや看護士さんたちに
【渋紺は本気で痛み出したら早いぞ〜!】
と脅かしたらしい。



で‥子宮口6〜7センチの時点で、
速攻分娩台へGO-!(b^ー°)


陣痛室がふさがっていたので、入院中のお部屋にて促進剤投入していた渋紺ですが‥
(ここからは会話をお楽しみください)

--------

助産師「部屋から分娩台までで生んじゃダメよ」

渋紺「はいぃぃ♪でも出ちゃったらごめんなさい」

助産師「出ちゃったらさ‥今年のナンバーワンニュースになるね(笑
【渋紺さん201から分娩台まで歩いてる内に生んじゃった】って(爆」

渋紺「それオイシイなぁ‥10メートルでお産(^w^)」

助産師「あ、着いちゃった!」

渋紺「ヨッコイショ…う、うぅぅぅ←いきなり陣痛(>_<)」

助産師「ふぅ間に合ったね♪」

渋紺「危機一発!ナンバーワンニュース残念↓」


---------

助産師「さて、旦那さん立ち会い希望だよね!呼んで来るね」

渋紺「じ、陣痛来てますっウァァ」

助産師「息吐いて〜次治まったら‥」

渋紺「ふぅ。治まりました」

助産師「じゃあ呼んで‥」

渋紺「またきた〜(°□°;)」

助産師「息吐いて〜ふぅ〜〜〜〜ぅん」

渋紺「ふぅ〜〜〜〜ぅん」

助産師「旦那さ〜〜〜ん(≧ε≦)」

旦那「今行きます!」

渋紺「痛いっ」

助産師「ふぅ〜〜〜〜〜ぅん」
なかなか来ない旦那。

看護士「旦那さんが来るまでに生んでもナンバーワンニュースかも。
【渋紺さん201から旦那さんが来る間に生んじゃった】」

渋紺「マジ!?」

ちょっと燃える渋紺と看護士。
そこに旦那現る(>_<)

看護士と渋紺「残念↓」



------

とまぁこんなことをしていたら、
本気で痛いモードに突入(∋_∈)
気づけば子宮口9センチ。


子宮口10センチまで後一息!
の所で、はい!出ました(≧ε≦)

渋紺後ろ向き発言(°□°;)


【もうヤダやめる。もう痛すぎ。切って切って!痛い〜〜〜〜(≧ε≦)】


これが出るとね、旦那ニヤリ。旦那曰わく最終段階。

本気で痛すぎを訴える→→生まれる(o^∀^o)



…と言う訳で。
5分後、助産師さんが先生を慌ただしく呼びに行き
ちょっとカットしたのかな?
子宮口が完全に開き頭がスルリ(゜∇゜)
胴体と羊水などなどがスルリ(」゜□゜)」


元気な産声が聞こえました♪



母子共に元気!
渋紺2回目のお産終了(^O^)

先生に傷口をチクチク縫われて、悶絶(-o-;)


とっても痛かったけど…
またまた楽しいお産が出来ました。

助産師さんありがとう♪
無事に産まれてくれたムスコに感謝♪
立ち会いで手の骨をくだかんばかりに握ったのに、ずっと握り返してくれた旦那に感謝♪
お産の間、よい子に保育園に行ってくれたプーに感謝♪


最後に自分も誉めよう!


明日、ちょっとだけ切ないご報告があります。


ではね。
渋紺でした!

| プープー星人日記 | 00:29 | comments(0) | - | - |
なんか出た…
こんにちは♪


今朝オシルシだか破水だか、イマイチわからない感じなんだけど…
なんか出た〜〜〜〜(≧ε≦)


と言う訳で、お昼すぎ診察→そのまま入院になりました。



でもね〜
まだ全然痛くないっす(^O^)
陣痛って感じじゃないんだけど、
オシルシにしては水っぽく
破水にしては少量(;_;)
何かがチョロチョロ出ていて…
歩くと恥骨の上あたりが重くて痛い(ρ_;)

先生も助産師さんもオシルシだか破水だか謎な感じで”(ノ><)ノ
さっき先生が【オシルシ】と判断したみたい。


とりあえず今は様子見で、
今夜陣痛が来ればそのまま分娩。
今夜陣痛が来なければ、明日の朝促進剤投入で分娩になりそうです。



こうなったら早く産みたい♪
早く赤ちゃんに会いたい♪


色んな意味でドキドキして来ました(≧∇≦)

どんな顔かな?
プーに似てるかな?
痛いかな?
ホントに男の子かな?
元気な産声聞けるかな?
陣痛ちゃんと来るかな?
プーはよい子にお留守番出来るかな?


いろんな???がお産が終わったら、解けますね。

明日の今頃は傍らに赤ちゃんいて、おっぱいをあげてる姿を想像してみる…
なんか実感わかないなぁ。


お産の痛みや怖さと
楽しみが複雑に絡み合って変な気持ち(◎o◎)


とにかく!!!
頑張ります(゜∀゜;ノ)ノ



また産まれたら、ご報告します(^_^)v



元気な赤ちゃんを産めますように(^o^)/


| プープー星人日記 | 17:47 | comments(0) | - | - |
1歳8ヶ月♪と臨月♪
100226_1909~010001.jpg
おぼうし似合う?チェキラー!




こんばんは(*^o^*)
3月4日に臨月突入の渋紺です。
お腹が目立って来てからずっと冬なので…
今年は冬が長い〜(∋_∈)


冬の妊婦は厚着で更に動きにくいっ(≧ヘ≦)


早く暖かくならないかなぁ…

ってか、暖かくなったら生まれちゃってるし(゜∀゜;ノ)ノ


とにかく!
37歳の渋紺には
妊婦のポテ腹+プー(約10キロ)を抱っこ
はかなり苦行に近いものアリでして(-o-;)
今年の冬はちょっと大変だったなぁ。


プーには
赤ちゃんが生まれたら沢山抱っこしてあげるからね!と
言い聞かす毎日です。

多分一番抱っこされたい時期に
つわりだの、ポテ腹だのであんまり抱っこしてあげれてないからね(;_;)
かわいそうだったもんね。



とにかく!赤ちゃん出産までのあと約1ヶ月(o^∀^o)
頑張らなくちゃいけませんな(^◇^)┛


でも…
我が家はきっと第二子まで。
とすると、
私の人生で妊婦としていられるのも、後1ヶ月なんだなぁ‥
そう思うと、それはそれで切なくなってみたり。


妊婦って結構複雑(^。^;)



体調はバッチリ(^_^)v
今日妊婦検診に行ったら、万事順調で
赤ちゃんは推定2650グラム(≧ε≦)デカいかも!
出産の時は確実に3000グラム超え(°□°;)きゃー!!




さてさて、痛い話は置いといて…


プーは本格的に保育園に慣れたようでして。
送り迎えの時に泣かなくなったのはもちろん!
朝の会のお歌&踊りが大好きだったり、
お散歩の公園で大はしゃぎだったり、
かなりのはっちゃけよう(≧∇≦)


あげるとキリがないくらい毎日毎日保育士さんが
面白エピソードを保育ノートに書いてくれています。
無認可の保育園だけど、親切丁寧な保育でかつユーモアもあって…
よい保育園に巡り合えたなぁと日々感謝☆



で、保育園ライフを堪能してるプーですが、
そのテンションのまま帰宅すると‥
渋紺ママ非常に疲れる(-.-;)
パパが帰ってくるまでに渋紺ぐったり↓


ご飯食べて
お風呂に入って、
歯を磨いて‥
寝る一秒前までノンストップではしゃいでいます。

布団に入る頃、パパもぐったり\(+×+)/



誰か止めて〜!
と思いつつ、日々成長するプーが微笑ましかったり、頼もしかったり(^w^)


とにもかくにも、
親子3人+ワンコのドタバタ生活も後1ヶ月で
また違う展開に突入です(*^o^*)
頑張りまっす(`∇´ゞ



-----------
ところで。
世間では残念なニュースが飛び交ってますね。
妊婦だからでしょうか?
8年の不妊だったからでしょうか?

私は虐待のニュースを聞く度に悲しくて切なくてどうしようもない気持ちになります。


虐待をしてしまうママやパパにも何か事情があるんだとは思います。
だけど、子供はきっと亡くなる瞬間まで…あるいは亡くなった今でも、
きっとママやパパの事が大好きで愛されたいと思ってるはず(;_;)

どうにかして
虐待をしている親も
虐待されている子供も
救える方法はないのかな?

せっかく授かった命だから、もっともっと大切にしてあげたいよね。


どうか神様。
不妊で悩む沢山のプレママに赤ちゃんを!
絶対に大切に育ててくれるはずだから‥
一秒でも不妊に悩んだママなら、もったいなくて赤ちゃんを苦しめるような事出来ないはずだもん。


児童相談所もさ‥通報だよりってどうなんだろう?
幼児健診に来てないとか
適齢になっても幼稚園に入ってないとか
そういうの積極的にチェックしたらどうかな?
ねぇ…?



今回は最後切ない話になってしまいましたp(´⌒`q)
でももう虐待のニュースは聞きたくないネ。


ではまた♪渋紺でした。


| プープー星人日記 | 04:31 | comments(2) | - | - |
1歳7ヶ月♪と妊娠9ヶ月♪
100124_2115~010001.jpg
保育士さん手作りの【ミニーの耳】でミニーになりきっているプー(^w^)


こんばんは。
渋紺です。


プーは早くも1歳7ヶ月(*^o^*)
あんなに泣いてた保育園も、ある日突然(確か1月16日)楽しくなった様子で‥

もう嫌がらず、泣かず、熱も出さず‥
順調に通っています。


慣れてくれてしまうと‥
実はチョイと淋しい(≧ヘ≦)
ママ〜って泣いて(ToT)って思うけど、そんなのは渋紺の贅沢っつ〜もんでして(^_^;)

慣れるまで時間がかかるかも(°□°;)と‥
半年くらいかかるかも(゜∇゜)と思ってた年末に比べたら、
本当にホッとしてるんですけどね!

今は週3日だけど、来月からは週5〜6日になります。

いよいよ、赤ちゃん出産準備開始〜♪

プーはお姉ちゃんになるべく、日々成長してくれています♪


最近のプーの成長は著しく、
歯磨き大好き(^w^)
手洗い上手(*^o^*)
なんでも自分で食べる(⌒〜⌒)
たくさん食べる♪
寝る時間起きる時間が決まって来た(^_^)v
夜泣きほとんどなし(^O^)
保育園でお散歩行くときロープを持って公園まで行けるようになったε=ε=┏( ・_・)┛
保育士さんの真似をして、ぬいぐるみやお友達を寝かしつけてくれるようになった(≧∇≦)
名前を呼ぶとお返事できる(^∀^)ノ

‥などなど
かなり出来る事が増えてきました!
女の子だなぁって思える行動も多くなってきたかも☆



赤ちゃんはとても順調(^_^)v
うっかりしていたら、8ヶ月をぶっ飛ばして9ヶ月に突入しておりました!

只今推定1700グラム。
超音波の顔写真がプーそっくり(^O^)
メンズだと言われていますが生まれて来るまではわかんないね〜( ~っ~)/

胎動が相変わらず激しくて‥
渋紺明け方起こされてます(-.-;)
なので、
渋紺ママ昼間かなり眠い(+×+)

アリーさんは元気かな?
つわりと戦ってるかな?
頑張ってね〜!(b^ー°)


ではではまたね。


| プープー星人日記 | 14:00 | comments(2) | - | - |
1歳6ヶ月♪と妊娠7ヶ月♪
100101_0905~010002.jpg
あけましておめでとうございます♪
今年も渋紺&プーをどうぞよろしくお願いします。

今年はもう一人o(^-^)o
チビっ子ギャングが200%増量予定(≧ヘ≦)




振り返ってみると
3年前‥友達の年賀状を貰うのが辛かった(ρ_;)

一昨年‥プーの妊娠がわかり、嬉しさと不安でいっぱいで(∋_∈)

昨年‥プー生後6ヶ月、可愛くて可愛くて(^з^)-☆Chu!!

今年‥プー1歳6ヶ月、日々の成長に感動しっぱなし(^w^)
そしてまさかの妊娠7ヶ月(◎o◎)

来年のお正月は、我が家に赤ちゃんが二人もいる‥




紛れもない我が家の歴史。
子育ても沢山辛い時があるけど‥不妊時代を思えばなんのその(≧ヘ≦)


諦めかけた時もあったけど、ね。
ようやくここまで来ました。



渋紺、今年の目標は…

とにかく!!
無事に出産すること(*^o^*)



頑張るぞ〜〜〜ε=ε=┏( ・_・)┛



プーは相変わらず元気です!
保育園はまだちょっと泣いちゃうけど頑張って行ってるし、
サイダーはばらまくし、
シチューは手掴みで食べるけど…(今日のご飯は大変でした(-.-;)

11月半ばから始めた卒乳は今も継続中♪

ちゃんと【お姉ちゃん】になる準備をしています。


お腹の赤ちゃんは、
今のところ何のトラブルもなく、推定1100グラム♪
相変わらず胎動が激しいです。


ではではまたね。
今年も良い年になりますように。


渋紺



| プープー星人日記 | 23:39 | comments(0) | - | - |
1歳5ヶ月と6ヶ月♪
091205_2123~0400010001.jpg
こんばんは!
今回は更新が大幅に遅れてしまった↓


なぜなら‥

一家で風邪ひいてたんです(」゜□゜)」



プーが保育園からもらって来た風邪で一週間保育園に行けず

その風邪が渋紺にうつり、ダンナにうつり

ようやくプーの風邪が一段落で…保育園に久々行ったら、
園児にインフルエンザが出て3日間閉園(◎o◎)

またまた保育園に行けず(≧ヘ≦)

プー37度台のお熱出るも【陰性】と言う名の【疑陽性】
タミフル準備バッチリで高熱38度超えを待つ。


その間に渋紺‥中耳炎&副鼻腔炎(ρ_;)
ダンナ‥中耳炎&インフルエンザ


って言うか、
プーなんだかんだで毎日平熱。結局、弱ってるママパパをよそに一人元気!

平熱が続いたおかげで、インフルエンザの疑いも晴れて…
ますます元気(≧∇≦)


迷惑(┳◇┳)


渋紺、
中耳炎で耳痛&聞こえないし
副鼻腔炎で顔面痛&頭痛”(ノ><)ノ

で、プー元気!



はぁ…


そんなこんなで、11月末〜12月はじめの2週間f^_^;



ヘロヘロになりながら生きていた渋紺一家だったのです(^。^;)





皆さんはお元気ですか?
風邪もインフルエンザも、本当にしんどいっ(T_T)
健康が何よりですな。



プーは1歳5ヶ月。
風邪が治ったら、いつもの元気と食欲!
11月中頃からはじめた2回目の卒乳(断乳?だったな)は成功みたい。
未だ持続中♪

でも断乳したら眠りが浅くなったみたい。
夜泣きするようになっちゃった(≧ヘ≦)
お腹空くのかな〜?
今ごろ、夜泣きと格闘中ですf^_^;


お腹の赤ちゃんは順調そのもの♪
胎動が相変わらず激しくて、明け方胎動で起きちゃう事もあったり‥

気持ちがちょっと情緒不安定だったりはするけどね!!毎度の事です(^w^)
ダンナごめんっ(`∇´ゞ




でも妊娠中に風邪ひくと辛いね(∋_∈)
中耳炎も副鼻腔炎も生まれて初めてなったけど‥あんなに痛いんだ&#33617;

カロナール(鎮痛剤)が命綱だったよ(⌒〜⌒)



今はだいぶ治って来たみたいで‥楽になってきました。

はぁヤレヤレ。




今夜はプーが夜泣きしませんように…




んなワケないか(・_・;)



ではではまたね!



| プープー星人日記 | 23:14 | comments(1) | - | - |
1歳4ヶ月と5ヶ月♪
091023_1138~010001.jpg
公園だいすき♪


こんばんは(^O^)


インフルエンザ怖いですね〜(∋_∈)
季節性のも新型も予防接種必至!
とママ友から連絡ありで、
新型はまだだから
とりあえず季節性‥と思って行きつけの病院に電話したら( ̄○ ̄;)

な、なんと100人待ち(」゜□゜)」
有り得ない‥


で、近所の病院をしらみ潰し探してみたら1回分だけあるとのこと。

幼児は2回しなくちゃだけど‥1回分しか確保出来なかった(;_;)
でもないよりマシ(*^o^*)
また探さなくちゃ!!!


私も妊婦だけど、このご時世した方が良いらしいので‥
私の分も探さなくちゃ!
ついでに旦那の分も(・_・;)

こんなご時世ヤダ〜〜〜〜!




と、いう訳で前置きが長くなりましたが
皆さんお元気ですか?
渋紺&プーです。


プーは11月2日から無認可の保育園に行く事になりました。
元気が有り余りすぎて妊婦のママはヘトヘトなのと、
出産の時はやっぱり預けなくちゃなので
出産に向けて今から慣らしておきたい!
更に実家の仕事もあったりで‥
私の母親が病気のため、育児の面では頼れない&母親がまかないきれない仕事もあり‥なので、
いろいろ考えて決めましたo(^-^)o


慣れるまでは大変だろうけど、プーの性格からして
慣れたら人一倍楽しんでくれると思います。


それにしても保育園選びってなかなか難しいネ。
うちは
プーがすごい好奇心旺盛なので‥
英語やリトミックを取り入れている事や
園が清潔であること、
保育士さんが礼儀正しく適齢であること
(あんまりおばあさんや逆にギャルだと‥ね(^_^;)
などなどを重視して決めました!


週明けドキドキです(^w^)



お腹の赤ちゃんは‥
4週ぶりに26日に検診に行ってきました♪
すこぶる元気で心臓もしっかり動いてる(o^∀^o)
プー同様もぞもぞ動いて落ち着きがない感じ(^_^;)

でね‥オマタ見たら。。。オチンチン見えたかも(゜∇゜)ちっこいの!
先生が男の子だな〜って。

まだ5ヶ月だし、全然確定じゃないし、元気で産まれてくれればどっちでもいいんだけど‥

女の子も男の子も育ててみたかったから、ちょっと嬉しい気持ち☆


はてさてどうなるやら(⌒〜⌒)




9月におっぱいを卒業したプーでしたが、卒乳から10日くらいで突発になり‥
熱が下がった後、泣きまくりで結局おっぱいあげるまで根性で泣き続け(┳◇┳)
………負けました↓(>_<)

今もちょっとだけ、になったけれどくわえて眠りにつきます。
多分出てないと思うんだけど‥
止めなくちゃと思いつつ、くわえて5分くらいで寝てくれるので、ついつい便利に使っちゃいますね(*_*)
ダメかーちゃんな渋紺です(┳◇┳)



ではではまたね!


| プープー星人日記 | 08:26 | comments(1) | - | - |
1歳3ヶ月と4ヶ月♪
090927_1455~01.jpg
公園にて♪




こんにちは!
渋紺&プーです♪

プーが初お熱で更新が遅れてしまいました(ノ△T)

1歳3ヶ月にして初お熱(^w^)今まで本当に元気な子で。
噂の突発(アリーさんちもこないだ?)もまだなんです。

この熱がそうなのか‥
よくわからないけど、インフルエンザも陰性だし、血液検査尿検査も異常なし♪

って言うか39℃以上出たのに何の熱だったんだろう?
原因不明のままお熱下がって、またしても元気マンマン( ̄∀ ̄)
赤ちゃんってすごいね!



お腹の赤ちゃんは4ヶ月に突入で腹経エコーになりました。

心臓の音もしっかりしてて、もぞもぞ動いてましたo(^-^)o
とっても元気そう(*^o^*)

相変わらずつわりアリでちょっときついけど‥頑張るよ(o^∀^o)



アリーさん♪
ディズニーランド楽しかったみたいで良かったです!
たくさんアトラクション乗れたんですね(^O^)
うちも来年は‥
(°□°;)あ、赤ちゃん生まれてるぅ(◎o◎)

来年は無理かもだけど、次回はアトラクションに乗りたいなぁ。


ではではまたね!
渋紺でした。


| プープー星人日記 | 13:43 | comments(0) | - | - |
プープー星人 ミート ミッキー(*^o^*)
090902_1627~01.jpg
シンデレラ城前で遊ぶプー♪




アリーさん(^w^)超リアルタイム!

”(ノ><)ノ間に合うかな?ドキドキっ




今回はプーの1歳のお誕生日に行った、初めてのディズニーランドの楽しみ方を紹介します。


旦那さんと前日考えたプランは‥
【ベビ連れだし、6月28日ともうすぐ夏なので、多分暑いから長居は出来ない】
を踏まえて、朝一番で行ってお昼過ぎには帰る!
と言うもったいない企画でしたが、
意外と有意義に過ごせたので楽しかったです。



目的は
ミッキーと記念撮影。
思い出に残るお土産を買う。
プーのバースデープレゼントを買う。
この3つが出来ればOK(^_^)v

アトラクションには乗りませんでした。



-----------


開園時間に入場
入り口でキャストに【バースデーシール】を貰う。

※バースデーシール特典
貼っているといろんなアトラクションのキャストからおめでとうって言って貰える♪(それだけだけど(^_^;)なんか嬉しい♪


開園直後は入り口にミッキーたちがいるけど、写真撮影で長蛇の列なのでスルーε=ε=┏( ・_・)┛

一路、トゥーンタウンにある【ミッキーの家】を目指す

並ぶ事70分…
ミッキーのお家を見学→ミッキーに会って、記念撮影。
何しろ記念なので、有料で撮影してもらう。1500円。台紙付き。
※手持ちのデジカメや携帯でも無料で撮影してくれるよ!

ミッキーに会ったプーは3メートルくらい離れた所では大喜び(*^o^*)
でも近づいたらちょっと怖くて泣いちゃった(┳◇┳)

でも後から写真をみると、
ミッキーを指差してなんか言ってる(o^∀^o)

きっと、
ミッキーと会ったんだよ!
って言ってるんだと思う(^w^)親ばか‥




続いて、ワールドバザールに戻って
「シルエットスタジオ」
目の前で切ってくれる切り絵にカンゲキ(-^〇^-)額も一緒で3000円くらいだったかな。

ちょっとだけお土産を物色。
ベビ連れには空いてて快適。
荷物になるのでまだ買わず早めのランチ♪
ランチも空いててとても快適(^_^)v


シンデレラ城の前の広場でプーをさんざん歩かせたら、疲れたのかお昼寝タイム(*^o^*)ヤッタ!


ゆっくりシンデレラ城の硝子細工ショップを見て、
ウエスタンランドにある革製品に文字を入れてくれるショップ(フロンティアウッドクラフトだったかな?)にGOε=ε=┏( ・_・)┛


革製ストラップに名入れ発注!
一つ1000円くらい。
大人にはお菓子のお土産より喜ばれかも〜(^o^)/
とってもいい記念品ゲット!


ここで残念(;_;)雨が降ってきちゃいました。

出来上がりを待つ間ショーベースでショーを見ようと思ったけど、雨ざらしで待たなくちゃなので断念。



もう一度ワールドバザールに戻ってお買い物(^w^)
と思ったら雨でみんな雨宿り”(ノ><)ノ激込み!

でもプーのプレゼント買ってないから、プーと旦那さんを待たせてダッシュで買い物。
旦那さんと交代して、旦那さんに革のストラップを取りに行ってもらう。



この時点で目標達成!
そして時間は14時30分…


雨はだんだん激しくなるし、ちょっと寒くなってきたしって訳で
そうそうに退散ε=ε=┏( ・_・)┛



…とまぁこんな感じでした。



ミッキーと記念写真
思い出に残る記念品(ストラップ)
プーのプレゼント


目標達成でご満悦です(^_^)v





来年はなにかアトラクションに乗りたいなぁと思いつつ帰途についたけど‥
来年はもっとチビちゃんがいるんだよね(^_^;)
ディズニーランドをしっかり楽しめるようになるのは何年後かな?



ではまたね♪


| プープー星人日記 | 16:28 | comments(2) | - | - |
アリーさん♪
アリーさん♪
コメントありがとう(*^o^*)
お祝いの言葉ありがとう(o^∀^o)


今回は心音が確認出来て、本当にホッとしています。
実は心音確認まで‥心配で不安でどうしようもなかったんです(ノ△T)
やっぱり先日の流産が頭をよぎって少し情緒不安定になっちゃいました。
だから余計嬉しかったです。



アリーさん生理開始したって事は〜〜〜ムフ(^w^)
生理周期が整ったらチャンス到来だね!!


ちなみに私の姉は出産(または流産)→生理開始約3ヶ月で妊娠‥を3回繰り返し3人出産。内流産1回。
なんと!5年間で妊娠4回、生理が10回しか来なかったと言う強者です。

その姉曰わく
「産後(または流産後)の体は妊娠しやすいのでは」とのこと。
多分これが【道が出来た】って事なのかもな〜なんて最近は思っていますが…

不妊時代はなかなか
「だから何?」的な気持ちで聞いてました(ρ_;)

だって妊娠したことなかったからね(-o-;)よくわからなかったんです。

でも今はなんとなくポワンと
「そうなのかも‥」なんて思っています。




私はつわり(∋_∈)
アリーさんは二人目に向けて!
お互いに頑張りましょう♪



ところで、ディズニーランドデビューはしたかな?
秋って言ってたから、これからかしら?

プーがデビューした時の楽しみ方を次の記事で伝授します。
赤ちゃん連れなので、満喫ではないけれど、記念になるディズニーランドにしたくて(≧∇≦)
旦那さんと考えたプランです。


ではまた次の記事で♪



| プープー星人日記 | 00:15 | comments(1) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS