PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

do my best

ダメもとで体外受精に挑戦しました。ようやく授かった赤ちゃんを一生懸命育てたいと思います。


| - | | - | - | - |
排卵確認♪と卵ちゃんにお願い☆
2月6日周期19日目(高温期1日目←確定)36.75度

診察メモ----------------------------------
2月6日周期19日目(高温期1日目)
診察・注射(問診なし)
卵子 左右にひとつずつ排卵直後と思われる卵、というか跡あり
   (ヨドヨドしてた)
内膜 聞くの忘れた
注射 HCG 1ml
採血 ---
結果 ---
処方 ---
その他---昨日の排卵痛心配いらない
------------------------------------------
↑書き忘れちゃったから、7日朝追記。



本日2回目の投稿でっす!

え〜っと、診察に行ってきました。

やっぱり昨日の痛みは想像通り、排卵痛だったようです。





…ちょっと怪しいけど、排卵しておりました♪

なぜちょっと怪しいかと申しますと。。。




ものすごく排卵したてだったみたい。



Dr.曰く

「体温もちゃんと上がってるし、
 卵がヨドヨドしてるから、多分、
 (モニターを見せてくれながら)
 コレね、上手く排卵してると思いますよ。

 ただ、まだ排卵したてで、
 内膜がキチンと黄体化してないねぇ。
 だから確実には言えないんだけど…

 え?昨日下腹部痛?そう。
 じゃ〜(お腹を押しながら)ここイタイ?
 痛くないなら大丈夫だ。
 きっと排卵痛だからね〜心配しなくていいけど…
 でもそんな痛かった?」



(痛かったです〜(;_;)シクシク。
 でも心配しなくていいなら安心しました。
 あんまり痛かったから、排卵痛ではないかも?と
 心配してたので…
 え〜っと、排卵したのはやっぱり左でしたか?)


「ん〜右も左も1個ずつヨドヨドしたのが見えるから…
 もしかしたら両方で1個ずつ排卵したって事かもしれないね。
 こないだの右の卵もその後大きくなったんだな〜。
 ホラこれこれ。ヨドヨドしてるように見えるでしょう?
 
 今度診察いつだっけ?あ、10日ね。
 その時にはきっと内膜の様子とかがちゃんと分かって、
 確実な事言えるけどね。
 今日は多分、排卵したてだと思います。」

とのこと。





こんな排卵したてで超音波見たことなかったかも?

排卵したての卵ちゃんってヨドヨドしてるんだって、

今日初めて知ったよ。






っま〜こんなわけで、

今日は〜(ウッカリ確認するの忘れちゃったけど)

やっぱり高温期1日目って事だ!





昨日の排卵痛の後、排卵してたってことかな?

さらに黄体がまだ分かりにくいとなると…

診察の直前に排卵???

え?マックで海老フィレオ食べてる時???←今日のお昼ごはん♪

マジ???





・・・相変わらず意味不明でごめんなさい。

少なくても昨日の朝〜診察までに排卵って感じかな。





ん〜だったら、今日の夜もがんばらにゃ〜イケマセン!

後悔しないように(*^。^*)ポッ

またしても完全燃焼できるように\(^o^)/旦那ファイト!

それまでに排卵しちゃった卵ちゃん待っててくれるかしらん?






ところで、今、ひとつ疑問が…

排卵痛があんなに痛いものなら、

排卵直前の一番いい時に仲良し子吉なんて出来ないかも!?

昨日の夜なんて絶対に無理だったよぅ。






今までのは大した事なかったから大丈夫だったけど、

昨日の痛みは

そんなことしてる場合じゃないくらい

痛かったんですけど(*_*;





あ〜毎回じゃなきゃいいなぁ。

あのイタミの中、仲良し子吉…考えただけで、イタイ(>_<)

ムキュ〜(((((>O<)))))




今日も微妙にイタミありなんだけど…大丈夫かな?




排卵日が分かるのはとってもうれしいけど、

もっと違う形で教えてくれないかしらん?

卵ちゃん、ひとつお願いしますよぅ。
| 周期7*タイミング5 | 16:30 | comments(7) | - | - |
痛かったよぅ(;_;)
2月6日周期19日目(低温期19日目?高温期3or1日目?)36.75度


昨日の日曜日、

激しい下腹部痛(これって排卵痛?)に

襲われてコテンパンの渋紺です。

…今も微妙に痛い^_^;






いつもはチクっと痛い、とか

痛くても2〜3分で治まったりとか

歩き方が怪しくなるくらいで、トイレに行くとスッキリしたり…と

痛いは痛いけど、とにかくそんなに激しくない下腹部痛なんだけど。

(たまにただのハライタの場合もあり)





昨日はシテヤラレテました(>_<)

排卵日周辺だから…と思って、朝、とりあえず仲良し♪

その直後から・・・

何やらお腹が張る???と思ったら、そのイタミが下腹部に。

なんだかものすごくイタイ。





あまりの痛さに二度寝を決め込んで

強引に眠ろうとしたけど、痛くて眠れない(*_*;




トイレに行ったらすっきりするかと思って

駆け込んでみたけど、

今回はいつもと違って、ただのハライタじゃない様子。





かと言って起きていられる状況じゃないし。





もう一度お布団に戻って、またまた強引に横になったけど、

・・・イタイ…(*_*;





隣でスヤスヤ早くも二度寝してる旦那が

ちょっと憎たらしい(-_-;)





布団に入ったはいいけど、

横を向いて寝るのは左右両方ともアウト!

私はものすごく仰向けに寝るのが苦手なんだけど、

仕方なく、仰向けになってみたら、

横を向いて寝るよりは痛くない。





そんなこんなで、とりあえず仰向けで二度寝開始♪

お昼頃目が覚めたけど、まだ下腹部にイタミあり。

よ〜く注意してみたら、

恥骨の左側辺りが一番イタイみたい。





先日Dr.が左に19ミリの卵ちゃんを発見してくれたからね。

やっぱりその卵ちゃんが排卵してるイタミなのかな?




んん〜とにかく痛かった。

今までこの時期の下腹部痛って、

「痛かったかも?」とか

「痛かったけど、すぐ治まった」程度だったんだよね。

激痛もあったけど、一瞬だったし。





それが昨日は長時間、寝ても冷めても痛かった。

排卵痛だったとして、この痛さは

爆発的な排卵だったのかな?






そしてそして今朝、

昨日の下腹部痛(排卵痛?)のおかげか、体温が36.75度に。

今日が高温期1日目かな?

ん〜ワカラン(>_<)





これから診察(排卵確認)です。

これで排卵してなかったら、どうしてくれよう。

ともかく、痛かったのをDr.に泣きながら訴えて来よう。

それで、排卵してたら今日が高温期何日目か聞いて来よう。
| 周期7*タイミング5 | 09:03 | comments(4) | - | - |
またしても中途半端(*_*;
2月4日周期17日目(低温期17日目?高温期1日目?)36.55度


ぷ〜(*_*;

相変わらず、中途半端な体温をマークの渋紺です。




この体温じゃ〜高温期に突入したのかどうかワカンナイ。




低温と高温の差は0.3度とか聞いた事あるけど、

えぇえぇ、確かに昨日からすると

きっかり0.3度UPだけどさ。




36.55度って高温期の体温じゃないと思うの。

もっとこう36.75度とかね。

パキっと行って欲しい訳ですよ。






んも〜判別できないよ!

とりあえず明日だな。

明日の体温如何では、今日から高温期なのかどうか

分かるってもんだよね。

(分かんなかったりして^_^;)






とりあえず体調メモ

頚管粘液(オリモノ)は多少増えてる感じ。
下腹部痛はなし。
排卵痛もなし。
出血その他もなし。
快眠、快便、旦那とも喧嘩してない。
24のシーズン4は15:00まで。(←体調メモのはずですが???)





よし!今日も一日ハリキッテ行こう☆

今日はバイト先のニューフェイスの歓迎会。

楽しんでこよう( ̄ー ̄☆
| 周期7*タイミング5 | 09:15 | comments(2) | - | - |
渋紺の卵巣…また何かやらかしたらしいわよ!
2月3日周期16日目(低温期16日目)36.25度

診察メモ----------------------------------
2月2日周期15日目(低温期15日目)
診察・注射
卵子 左前周期の排卵跡あり 19ミリ
   右14ミリ←またしてもニセモノ疑惑
内膜 7ミリ
注射 HCG 2ml
採血 卵胞期〜排卵期のE検査
結果 ---
処方 ---
その他---頚管粘液少量
------------------------------------------


難解すぎる卵巣を持つ渋紺です。

昨日、今周期3回目の診察に行ってきました。

卵巣…またやらかしてくれました。

おちょくってるのか?われぃ?って感じです(>_<)






さてさて、前回右にいた

14ミリのニュー卵ちゃんの成長具合はいかに?

とDr.も私もワクドキで超音波検査が始まったわけですが…






まず頚管粘液の量。

実感としても少ないと思ってたけど、

やっぱり少々しか出てないらしい。

排卵時は頚管粘液が沢山出ないとイケナイのにな〜。

まだ排卵しないっちゅ〜事か???

ノロノロだな、相変わらず(*_*;





更に…なんと!右の卵ちゃんは1ミリも成長してないとのこと。

・・・・・ぷぅ。

やっぱり今周期は強制リセット街道まっしぐらなのね。

ニュー卵ちゃんもニセモノだったのね。と

深いため息。

Dr.も(多分)困り顔。。。





とそこで、カーテンの向こうからDr.の

「お〜!居た居た!」という雄叫び。

何事かと思ったら、

なんと!左の卵巣に19ミリの卵ちゃんがぷっくりと居たらしい。





カラクリはこうです。

まず今周期は前周期の排卵跡が左の卵巣にあって、

超音波では右の卵巣はクリアに見えるものの、

左の卵巣は排卵跡でハッキリ見えず。。。





右の卵巣には今周期1回目の時点で14ミリの卵ちゃんが

見えてHMGをムリムリ打ってもらったけど、

2回目の診察ではその卵ちゃんは成長してなくて、

新たにニュー卵ちゃんが14ミリをマーク。

Dr.も私もこのニュー卵ちゃんを育てるべく、

もう一度HMGの注射をして3回目の診察に挑んだんだけど、

ニュー卵ちゃんも何故か成長しておらず…

ど〜なってんだ?って所に

突如!!!左の卵巣に19ミリに育ってた卵ちゃんを発見♪




2回のHMGはこの19ミリの卵ちゃんを成長させていたらしい。





この19ミリの卵ちゃんは左の卵巣の排卵跡の為に

全然見えてなかったんだけど、

過去2回の超音波の写真を

目を皿のようにしてよ〜く見たら、

1回目の超音波写真から薄っすら…本当に薄っすら写ってる!!!

(さすがのDr.でもあれじゃ〜判別できないよ)

こっそりそこに居たらしい。





随分恥ずかしがり屋さんだこと(*^。^*)

でも最後の最後に出てきてくれて本当に良かった。





これでまた今周期もリセットしないで頑張れる!




という訳で、

さっそくHCG注射をチクリン。




上手く排卵してくれるといいな♪






なんか今回は山あり谷ありで、ハラハラドキドキの

ジェットコースター周期です。




まだまだなんかありそうな予感(*_*;

覚悟しとこ。




あ〜体温くらいサラッとクイっと素敵に上がって欲しい。





次回診察は2月6日(周期19日目)。

排卵確認です。
| 周期7*タイミング5 | 09:32 | comments(6) | - | - |
嫌な季節
2月2日周期15日目(低温期15日目)36.35度

おはようでっす。

ようやく晴れた!あ〜すがすがしい♪

ではではお洗濯でも…






・・・・・・・(-_-;)





そう、私は重度の花粉症。

この季節、どんなに素敵に晴れてても、

外に洗濯物を干すのは、命取り。




今日現在ではまだそんなに飛んでないみたいだけどね。


スギ花粉飛散情報
yahoo!花粉情報
↑こんな所でチェックしてます。
去年よりは随分少なくなりそうで、ホッとしてます。


それでも重度の花粉症の私は

気をつけなくちゃ〜イケマセン。

ちょっぴりの花粉で反応してしまう私。。。




花粉症になったのは

忘れもしない、20歳の春。

かれこれもう13年目のお付き合い。(別れたい(*_*;)

最初の方がものすごく重度でした。




最近は慣れたのか、なんなのか、

少しずつ軽くなって来てるかも知れません。

結婚後はいつ妊婦になってもいいように、

薬は一粒も服用しないで、

マスクは二重、帽子を深々とかぶり、めがねは花粉使用を装着!

で頑張っていますが、(←フル装備すると誰だか分かりません)

鼻&喉のグズグズは以前よりはいいかな?





問題は…です。

別人?って程、腫れます。(自分でもコワイ(;_;))

目から目やにの赤ちゃんのような、

ムニュっとした白いものが生まれます。

この白ムニュが目の中にあると、

涙が沢山出て目が異様に腫れます。

この時出る涙は、何の分泌なのか分からないけど、

強くて肌がものすごく荒れます。

目の周りがごわごわしちゃうんです!





冷やすと少し良くなるので、

保冷剤とオロナイン(肌荒れ対策)を片手に

毎日この「白ムニュ&腫れ目チーム」との

熱い戦いが繰り広げられるわけです。




ってな感じで、

毎年2月になると私の花粉と戦い日々が始まり、

GWまでの約3ヶ月、ファイティングポーズを崩せない状態で

生きて行かなくちゃいけない訳です。




それでも外気にさえ、触れなければ

普通には生活できる私。

買い物もちょっとした用事も、目的地まで車でビュ〜ン!

車で行けるところなら全然問題ないっす。




ちなみに、玄関から車までや車から目的の建物までは

ふる装備を身に付けて、

息をしないで目をつぶってダッシュです(>_<)







ちょっと怪しいけど、、ま〜こんな感じで

乗り切れるんだけど…





問題なのが…

病院とバイトに行きたくな〜い!!!




だってね、病院までいくのには

まず駅まで20分の道のりを歩かなくちゃなんですよ。
(もしくはバス)

で、その後40分くらい電車に揺られる訳ですが、

電車の中を侮る事なかれ!





電車の中=室内・・・ではないんですよ!





私ももちろんですが、

皆さんわんさか花粉を付けて電車に乗り込んできます。

中にはご丁寧に電車の中で、

上着に付いた花粉をはたいてる人が居たり。

花粉症にとって電車の車内は全くの「外」なわけです。






しかも逃げられない…本当の外より悪条件。

病院に行くためには棘の道を進まなくてはなりません。

(ちなみにバイトは徒歩30分…これも辛い(*_*;)




という事で、病院も車でビュ〜ンと行こうかな?と

企んではいるんですが、

都内って激混みだからね〜。




普段はいいけど、この季節は病院と言えど

お出かけするのは億劫です。

唯一の救いは駅から病院が近い事くらいかな?

やれやれ^_^;





さてさて、今日もこれから診察。

(まだ電車で行くよ!)

卵ちゃん、どのくらい成長してくれたかな?

オリモノ(頚管粘液)あんまり出てる気がしないから

まだ小さいかな?
| 周期7*タイミング5 | 09:12 | comments(3) | - | - |
悔し泣き
2月1日周期14日目(低温期14日目)36.40度

こにゃにゃちは!

今日〜はさぶいね(>_<)




さてさて、リセットから14日目。

そろそろ排卵だと思うんだけどね〜。

体温は低温だし、オリモノもあんまり増えてる感じが

しないんだけど…どうなんだろう?





こないだの診察で卵ちゃんが14ミリだったから、

予想では、今日は…(1日2ミリずつ大きくなると仮定して)

18ミリのはず。




そして明日の診察では20ミリ♪の予定!

で、きっとHCGをチクリンと打って

排卵を促すスンポーだと思うんだよな。

(勝手にDr.の手の内を読んでみた( ̄ー ̄☆キラリ)







と、ここまで勝手な妄想ではいい感じなんだけど、

実際はいかに???

育ちが本当に悪いからね。

ここ何周期か調子はいいけど、

まだまだ自分の子宮を信用できない私。




少しでも大きくなってくれてたら

それだけで満足っすよ!






あ〜超音波の機械欲しい。

何百万だろう?(←買う気かよっ)

あぁ、産婦人科開業医と結婚すれば良かった。

そしたら夢の超音波の機械が我が家に(☆O☆)キラキラ




と虚しい妄想に浸ってみたり。






とりあえず、明日診察!

がんばっていきまっしょいっ(^o^)丿




------------

さてさて、先ほど私、悔し泣きしておりました。

お友達のブログ(不妊ブログじゃないんだけどね)を読んで、

世間のあまりにも心ない言葉や態度に

猛烈に怒りを感じてしまいました。





病気や今に至ってる状況は誰のせいでもなく

何をしたからでもなく、

動かせない現実として目の前に立ちはだかって来たもの。

それでも頑張って行こう。生きよう。元気に立ち向かおう!と

してる人たちに浴びせられる「心ない言葉や態度」は

時としてものすごい凶器になるんだよ。

本当に許せない。






私事だけど、不妊治療なんぞしてると、

やっぱりこの「心ない言葉や態度」に何度となく

沢山ぶつかってきました。






と、ここで、今まで一番悔しかったランキング!!!

ワースト3を発表します。



ワースト3→→→
不妊治療を始めたばかりの頃
「焦りすぎ!そうやって焦るから出来ないんだよ!」
出来ちゃった結婚した友達の一言。
不妊を経験していない人には
やっぱり理解してもらうのは難しいんだな〜と実感。


ワースト2→→
友達のお母さんから不妊治療がんばってとメールが届いたこと。
友達Kに不妊治療の話をしたら…
Kは何のつもりか家族全員に私の不妊の事を話したそうです。
で、その話を聞いたKの母親が私にメールを送ってきた。
メールの文面には「風の噂で聞きました」って書いてあった。。。
最悪でした。Kを信頼して話したのにな〜。
謝ってくれたけど、後の祭り。
その後、Kとは距離を置いています。


ワースト1→→→
旦那方の法事の席で(ちょうど旦那が席を外したときに)、
年下の従妹が出来ちゃった結婚するという話題になって
「渋紺のとこはどうなってんだよ?(年下の従妹に)負けてんぞ!
 あっそっか!作り方わかんないのか〜がはははは!」
酔っ払った親戚のおじさん2人の言葉。
サイテー最悪!当然瞬時に大っ嫌いになりました。





・・・改めて問いたい!

心…なさ過ぎませんか?

悪意がなかったら何でも言っていいの?

やっていいの?




本当に世の中こういう「バカチン」がいて困ります(*_*;





大切な人を傷つけないで欲しい。

頑張ってる気持ちを傷つけないで欲しい。







私だけじゃない。

不妊で悩むみんなももちろん、

不妊以外の何かで一生懸命な人たちが

こういう沢山の心ない言葉や態度に

傷つけられてる現実。





人の心が分からない「バカチン」が多いんだよね!

悔しいな。







「心ない言葉や態度」

もしかしたら私も、誰かに言ってしまったり

そういう態度をしちゃってるかも知れません。

もしそうだったらごめんね。




もしかしたら…お互い様なのかも知れないけどね。

でも少しでも気に留めて気をつけよう。

それが大切な人を傷つけない第一歩だと思うから。




みんな「バカチン」なんかに負けないで

ゆっくり頑張ろうね〜。

↑自分に言い聞かせてます(^^ゞ
| 周期7*タイミング5 | 15:23 | comments(4) | - | - |
ちょっと奥さん聞いた?ニセモノだったらしいのよ!
1月31日周期13日目(低温期13日目)36.20度

診察メモ----------------------------------
1月30日周期12日目(低温期12日目)
診察・注射
卵子 左前周期の排卵跡あり 右14ミリ
内膜 聞くの忘れた。
注射 HMG 2ml
採血 ---
結果 ---
処方 ---
その他---頚管粘液少量
------------------------------------------


今日も、様子のおかしいタイトルで登場の渋紺でっす♪


さてさて、昨日、先日のムリムリHMGの効果を期待しつつ、

診察に行ってきました。

大きくなってなかったら…強制リセットもあり得るからね。

やっぱりこの時期もドキドキです。





昨日は待ち時間もそこそこに

速攻名前が呼ばれ、いざ診察台へ。

(こんなに早いのって珍しい♪)

緊張の瞬間っす(>_<)







「え〜っと、あれれ?」

カーテンの向こうから何やら不安気な声が。。。






どうしたんだろう?と思ってたら、

「渋紺さ〜ん、こめん!
 こないだの14ミリの卵、ニセモノだったよ。
 今日になっても全く大きさ変わってないし、
 こないだ内膜薄かったから怪しいな〜って思ってたんだけど…
 
 今日ね、新しいのが14ミリになってる。
 こっちが本物っぽいよ。
 今日まだ12日目だからね〜
 すごくいい感じ(←根拠は不明)だし、こっちっぽいよ。
 はい終わりね。じゃ〜診察室で♪」

とのこと。





ちょっと奥さん!聞きました?

こないだの卵ちゃん、ニセモノだったらしいのよ!

世も末よねぇ〜(-_-;)

(↑誰と誰の会話だよ!)






おいおい!こないだの卵ちゃんはニセモノかいっ(>_<)

私の卵ちゃん育てって…

いっつも微妙でDr.にはお世話かけます^_^;






でもま〜、ニュー卵ちゃんが大きくなってたからね。

ヨシ!として。。。






結局ムリムリ打ったHMGが功を奏したかどうかは不明のまま、

(もしかしたらニュー卵ちゃんに効いてたのかも?)

もう一度HMGをチクリン。

ニュー卵ちゃんガンバレ〜♪





昨日はなんかニセモノ卵ちゃんに動揺して、

内膜の厚さとか聞くの忘れちゃった。

今度の診察の時は忘れずに聞いてこよう♪




え〜っと、次回の診察は2月2日(周期15日目)。


HMG注射はグンと卵ちゃんの成長を早めちゃう場合があるから、

もしかしたら診察までに排卵する可能性もあるとのこと。

一応

「明日(今日の事ね)、一度チャンス持ってみてね。
 それで多少のズレもカバーできるから」

と指導を受けて帰って来ました。





出来れば2日までに排卵しないで、

まんまる卵ちゃんになってくれてるといいな♪





ところで、今日は体温を計り忘れてみた。

起きて随分経ってから気付いて

計ったんだけど、い〜のかな〜。

一応計ったからキロクはしとくけどね。

体温って、起きちゃうと上がっちゃうんじゃなかったっけ?

昨日に比べて随分低いんだけど、気のせいかしらん?

ま、いっか。



排卵期だからね。

大事な時期だからね。

ちゃんと計ろう…(^^ゞやれやれ。
| 周期7*タイミング5 | 09:38 | comments(5) | - | - |
うっすらな線の話
1月30日周期12日目(低温期12日目)36.45度

おはようでっす。





今日は

27日の診察の記事が長くなっちゃったので

書ききれない事があったので、

記憶のある内に書いておこう♪という試み。





診察室でのDr.とのやり取りの中で、

前周期の高温期が長かったね〜(18日間)という

話になったのですが…





やっぱり排卵日の予測を間違えていた

(12月31日だと思っているが、1月3日だったかも?)か、

もしくは超初期妊娠→自然に流れてしまったか。

だったかも?という話になって。





ちなみに排卵日が間違っていたとは、

Dr.の見解ではまずないだろう。とのこと。

なので、残るは

【超初期妊娠→自然に流れちゃった???】

がクローズアップ♪






実は高温期15日目に検査をしたとき、

真っ白だった!とこのブログでもお伝えしたんですが、

その後放置する事数時間…本当にうっすらだけど

後で見てみたら線が出てたんですよね。

でも私って結構いつも周期15日目あたりで

うっすら線が出る事が多いので、

「またフェイクだよ〜」って感じで、

重要視してなかったのですが…






そのことをDr.に話したら、

「あ〜そうなんだ!ホント?え?何日目?15日目か〜。
 じゃぁ、また今度そういう風になったら、
 すぐ来て調べてみましょう♪
 あのね市販の検査薬は尿中HCGレベルが30〜50あれば
 キチンと反応するけど、
 それ以下だと反応が出ない場合があるんだよね。
 時間が経ってから薄っすらでも出たって事は
 もしかしたら?って事は充分に考えられるんですよ。
 病院にある機械は尿中HCGレベル2から計れるから
 すごく弱くても妊娠判定が出来るから、ホント、
 今度そうなったら、すぐ来てください。
 そこで反応が出れば保つ為の努力もできるかもしれないし。

 ただ、そこで妊娠反応が出ても
 生理が来ちゃうってこともあるんです。
 超初期の場合、
 結構自然に生理と一緒に流れちゃうって事も多いです。
 ただ、一度妊娠反応が出たという事で、
 【今やってる治療や対策が間違ってなかった】事が分かるから、
 先がもっと見えるようになるでしょう?
 それはすごい事だよね。
 
 だから今度そういう風になったら、
 絶対すぐに!来て下さい!!!」

とのこと。

おお!そういう事もあるんだ。

今まで幾度となく出た【うっすら線】は

全部じゃないかも知れないけど、

【超初期妊娠】だったのかも?とちょっと嬉しくなりました。




↑究極のプラス思考( ̄ー ̄☆




ま〜その後に続かないってのは

やっぱり私の不妊原因「黄体機能不全」ゆえ

なんだろうな〜って改めて思うんだけど。





という事で、今度うっすら線が出たら

速攻病院に行って調べてもらおうと思います。





今日もこれから診察に行ってきます。

少しは卵ちゃん成長しててくれるかな?

ムリムリ打ってもらったHMGの効き目はいかに???
| 周期7*タイミング5 | 09:48 | comments(4) | - | - |
診察ど〜でしょう?
1月28日周期10日目(低温期10日目)36.50度

診察メモ----------------------------------
1月27日周期9日目(低温期9日目)
診察・注射
卵子 左前周期の排卵跡あり 右14ミリ
内膜 5ミリ
注射 HMG 2ml
採血 ---
結果 1月6日(周期19日目高温期6日目)の検査
   血液検査 E 992
   血液検査 P 3.6
   Eは卵ちゃん2〜3個分くらいの値だったみたい。
   Pは異様に少なすぎ!←こういうのが不妊の原因だよね。
処方 ---
その他---頚管粘液2ミリサラサラ
------------------------------------------

おはよ〜さん♪

一昨日33歳になりました、渋紺です。

沢山の方々からお祝いのお言葉をいただき

ありがとうございました♪

渋紺!!!33歳!!!

チャレンジ精神を忘れずにがんばりまっす\(^o^)/





昨日診察に行ってきました。

上記の通り、卵ちゃんの育ち具合は順調。

前周期よりはやや小さいけど、

周期9日目で14ミリ\(^o^)/パチパチ〜♪

右側にぷっくりありました。

でも内膜が5ミリじゃやや薄いかな?

って感じで、順調な中にも一抹の不安あり。






しかも、やっぱり前周期の排卵の跡がクッキリ残ってる〜。

いっつも残ってるんだよね。

何て言うか…自己主張が強いって言うか。。。

もう「前周期ちゃ〜んと排卵した」ってのは

分かってるから…^_^;

そんなアピールいらないから〜って感じです(-_-;)






この排卵の跡のせいで、毎回どちらかの卵巣が

キチンと見えないんだからね!

しかも今周期に残ってる前周期の排卵跡は

Dr.が「今周期、もしかしてもう排卵しちゃった?」と

見間違えるほどの【新鮮な跡】???←どんなんだよ!

だったようで、Dr.も私も一瞬ビビリました。

確認したら前周期の跡だったけどね。

全く、困ったチャンですよ。






ま、いいや。






という訳で、とりあえずは順調らしい。





ところで、昨日はDr.からHMG注射の指示がなかったらしく、

注射室(←こう書くとなんか怪しい小部屋みたい(-_-;))に

呼ばれないままお会計へ。





いつも周期8〜10日目にリセット後初めての診察なんだけど、

今まで絶対と言っていいほど、

周期8〜10日目の診察の後、HMG注射してたんだよね。




それなのに、今回だけなぜしない???




・・・・・・・・不安。





だってね、私の卵ちゃんって育ちがそりゃ〜悪いのよ。

だからDr.と一緒にクロミッドとHMG注射で

頑張ってきたのにぃ(>_<)





なぜに今周期は打たないの?





お会計を済ませても、釈然としないので、

受付の方に聞いてもらったけど、やっぱり釈然としないので、

直接Dr.と話すために再度診察室へ。




と、Dr.曰く

「んとね、今周期は結構いい感じだから
 HMG注射しなくても次の診察日(1月30日周期12日目)には
 大きくなってくれるかな?って思ったんです。
 今日14ミリだからね、最近の渋紺さんは底力ありそうだし。
 あ、でも渋紺さんが不安で打っておきたいとご希望なら
 今日打っても全然大丈夫ですよ!
 その方が安心なら打ちましょうね。」

とのこと。



が、ここでひとつ疑問が浮上!




前周期は周期8日目で

卵ちゃん17ミリ、内膜8ミリをマークしてたのに

HMG注射をした。



のにも関わらず、



今周期は周期9日目で

卵ちゃん14ミリ、内膜5ミリでも注射なし???




の診断。。。この違いは?



という事で聞いてみたら、

前周期はちょうど年末だったために、

ちょっと薬の力を使って卵ちゃんの成長を早めたんだそうです。

年末年始の周期を無駄にしない為に

Dr.なりに考えてくれての注射だったようです。

(そういえばかなり悩んでたもんな〜(^.^))






前周期は年末だったからお薬の力を使って

成長を早めたけど、

なんでもかんでも何日目にはHMG注射!とかではなくて、

ちゃんと様子を見ながら調節しつつ投薬されてたんだ!と。





当たり前かも知れないけど、

ちょっと目からウロコ状態でした(^^ゞ

いつもありがとう♪Dr.(^o^)丿





しかも思い起こせば、ちょっと前までは

8〜10日目に10ミリ以上の卵ちゃんになってる事って

あんまりなかったかも。

いつも8ミリとか大きくても10ミリくらいだった気がする。

(今調べてみたけど、3周期前までやっぱりそうだった!
 最高に大きくて周期10日目で12ミリだよ)





もしや?もしかして???

本当に最近いい感じで卵ちゃんが成長出来るように

なって来てるのかも。

・・・そろそろ自信もっていいのかな?




Dr.も以前は小さい卵ちゃんを何とか大きくする為に

毎回HMGを注射!って診断してくれてて…

でも最近は周期8〜10日目でもそこそこ大きくなってるから

注射はしなくても大丈夫って診断してくれてたんだ!

なるほど、なるほど。





で、今日はどうしよう?って事になったんだけど、

ここで打つか打たないかで、

ものすごく変化があるわけではなさそうな気配。

多少卵ちゃんのと内膜の成長が早まるとは思うけど。

HMGの注射料金は1000円弱。




それで、後から「打っておけばよかった」と後悔するよりは

やっぱり打ってもらってた方がいいかな?とか

いろいろいろいろ考えて、やっぱりお願いしちゃいました。




Dr.も打ってないって不安を持ってるより、

おまじないみたいな感じで打っときましょう♪って

言ってくれたしね。



という訳でなんだかんだでお注射チクンです。






不安がってしまったり、

無理に注射をお願いしてしまった私に

ちゃんと説明してくれて、希望を聞いてくれて感謝です。





必要以上に不安がってしまって自分にちょっと反省…

これからは気をつけよう!
| 周期7*タイミング5 | 09:13 | comments(5) | - | - |
現金=実弾…又一万歳!で、ございますね?
1月26日周期8日目(低温期8日目)36.50度


え〜っと、ずっといい感じの低温だったのに、

昨日今日とこれまた「中途半端な体温ゾーン」。

36.50〜36.60度ってね〜。

本当に中途半端だわ。






何度計ってもサクッと36.50度になるんだよね。

↑こういうのがなんとも憎たらしい(*_*;







ところで、今日のタイトル

「現金=実弾…又一万歳!で、ございますね?」

何のことかお分かりでしょうか?

(様子がおかしいタイトルですみません)




今フジテレビ系列で「白い巨塔」再放送してますね。

(関東だけかな?)

私はつい先日、再放送の予定を知らずに

レンタルで全8巻借りて見ちゃったんですけどね〜。

その登場人物、財前又一(西田敏行)…

主役の財前五郎(唐沢)の義父ですが、

これがいい〜キャラなんですよ。

絶対に悩みないって言うか。

悪巧みばっかしてるけど、憎めないって言うか。






タイトル通り、現金の事を実弾と言い放ち、

「誰になんぼ払うたらいいんでっしゃろ?」みたいな

開けっぴろげすぎ〜!賄賂当たり前〜!

お金さえ積めば何でもできると思ってる

欲丸出しなところがなんともキュート♪

何かって言うと紋付袴で登場だしね^m^ぷ






五郎が賄賂を「受け取っていただけるのでしょうか?」

と心配して聞けば、又一は

「何言うてるねん、ゴロちゃん!
 受け取ってもらうんやない!
 受け取らせるんじゃい!
 (悪巧み仲間の懐に手を入れるフリをしながら)
 ドーン!と…ドーン!と…」




笑える〜^m^

(後日、キッチリ渡してましたぞ!)






こんな感じなのに又一さんは実は産婦人科のお医者様。

産院では妊婦さんにも赤ちゃんにも

ものすごくいい先生っぽい所がまたキュートなんですわ。

カツラだけど。(たまにズレます)






あ〜私がいつか妊娠したら、

財前産婦人科に通いたい!って感じなんだけどな〜。

カツラでもオッケ〜ですよ♪

あんなキャラの先生いたら、通院も楽しいよね。

腹黒いけど( ̄ー ̄☆ぷぷ。





いや〜実際に病院に又一いたら引くな。

うん、やっぱりやめとこ。

↑なんのこっちゃ?






明日は今周期初の診察日。

育ってくれてるかな〜。やっぱりドキドキ。

又一さんみたいにドーンと生きて行きたいわぁ。
(悪巧みなしで)
| 周期7*タイミング5 | 08:45 | comments(5) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック
やっぱり赤ちゃんを産みたい!―妊娠するためのガイドブック (JUGEMレビュー »)

これから治療を始める人も、迷ってる人も、
いろいろ詳しく載ってるよ。
SPONSORED LINKS
OTHERS